

ステージから学んだこと

{6010CB15-326B-4EA5-A312-022ADBA92881:01}

先週末は八景島シーパラダイスでの
フラパラダイスで踊ってきました。

横浜、大和、館山、高山の
メンバーが集まる機会は始めて。

始めてだけど、皆さんから
びっくりされる位、揃っていた
そうです。

みんなが心を一つにして
踊れるってすごいなと思いました。

そして、みんなに共通していたのが
愛と感謝との言葉。

ステージ終了後のハラウのページには
愛と感謝のコメントだらけでした♡

そんな仲間たちだからこそ
始めてのステージでもあんなに
一つになれたんだろうな~。

先生の普段の在り方が
そうさせたんだろうなと思います。

日常の自分の在り方を変える
いいきっかけになりそうです。



豪雨の中のハワイアンライブ

先週末はまさかの大雨で
町中では大変な事になっておりました。

うちは山なので、
大事には至りませんでしたが
大変な被害が出ている地域もあり
次々と知らされる状況に
驚愕しました。

被害に遭われた方々が
早く日常に戻れますように。。。


そんな中、リトルベアカフェで
ハワイアンライブがありました。


大雨で避難勧告なども出ていたため
開催が危ぶまれましたが、無事開催出来、
沢山のお客様にお越し頂きました。
皆様、ありがとうございました♡

AO AQUAちゃんと神保さんの
演奏にルミ先生とロドさんのフラと
非常に贅沢な時間でした。


会場の皆さんの一体感と
歌とフラの醸し出す幸せな空間が
とても素敵で、終わって欲しくなかった。。。


ハラウのフラシスターズも
2曲ほど踊らせて頂き
すごく気持ちよかったです♪

フラとハワイアンソングを通じて
皆さんと一つに慣れた事
幸せな時間を一緒に過ごす事が出来た事
素晴らしい体験を共有出来た事が
とても有り難い事だなと思いました。


やはりハワイのエネルギーって
すごいですね。

そして高山はそのエネルギーととても
近いからこそ、ここまでの素敵な時間に
なったのなのかなと感じています。

遠くから来てくれたAO AQUA ちゃんと神保さん
ルミ先生とロドさん
ご協力頂きましたオーナーのえいこさん
スタッフの皆さん、雨の中いらして頂いた
皆さん、本当にありがとうございました。

そして今回スタッフとして頑張ってくれた
えみちゃん、やっちゃん、たかえちゃん
ありがとう~!

小鹿じゃなくなった♡

{B9E2CE78-3E07-4A1A-A847-90D59229DBE9:01}

昨日はフラのレッスン後、
母のお誕生日パーティーでみんなでフラを♡

ステージとはまた違った感じで楽しく踊れて
嬉しかったです。この感じがステージでも
出せたなら、もっと楽しいだろうな~と
妄想を広げてしまいました。

レッスンはベーシックのステップを
みっちり2時間ほど。。。

以前だったら、途中で「無理~」となっていたけど
今回は身体の使い方が出来てきたのか
長時間、楽に踊ることができました。

身体の使い方で、こんなに違うのねと
実感できたことも嬉しかったことの一つ。

踊っていて、とても気持ち良く
幸せな時間でした。

今までは、足が小鹿のようになってましたが
今回はインナーマッスルの筋肉痛のみ。

フラをやると、
インナーマッスルは鍛えられるし
姿勢が美しくなるし
動作は柔らかくなるし
表現力がつくし
幸せな時間を過ごせるし
イイ事づくし。

運動不足とストレスに悩む方は
是非、一度、見学にいらして下さい。

一緒に楽しく、踊りませんか?





フラを通して学んだ事

{16F06C50-AF40-4F28-B50A-A0480E6A572B:01}



週末はアースデーでフラの
ワークショップ出店とステージでした。

沢山の方に来て頂いて、
本当にありがとうございました♡

最後に歌った『Hawaii Aloha」では
感極まって、号泣しそうになったのを
必死にこらえて、頑張りました。

ハラウの先生が一番大事にしていることは
「愛を伝える事」だと改めて、実感しました。

高山までわざわざ毎月来てくれて
みんなが必要としているときに
必要な声をかけてくれて。

受け入れてもらえている感を
いつも感じています。

自分自身も常に自分を
他の人を受け入れて、
もっと沢山の愛を伝えられる人に
成長して行きたいなと思います。

沢山の愛を伝えてくれる
るみ先生に充電させてもらいました。

そして同じクラスの仲間たちも
とても素敵な人ばかり。
いつもお互い、励まし合い
支え合って、更にオハナとしての
絆を深めて行きたいと思っています。

フラって素敵。
ただの踊りではなくて
生き方としてのフラなんですね。

フラを通して、愛と幸せを
もっと伝えられるようになりたーい♡




ワークショップ@アースデー飛騨高山♡

{1AB32AA5-B089-4FB5-8672-9719F7E510D0:01}


今日はアースデーの
ワークショップの看板作り。

なかなか可愛くできました♡

当日はフラ、ウクレレ、
レイメイキングのワークショップを
やります。

全てワンコイン500円で体験
できますので、是非、いらして
下さい♬

{0016D49A-D1CC-4C1C-9393-DA521DA4FCAB:01}

お待ちしてま~す♬

