

ハワイレポ 豪勢なお食事編(笑)





この頃何から書いていいのか解らなくなることが


多いのですが(^▽^;)、今更ながらハワイにて


お食事をしたお店のご紹介を目




今回は義母が一緒だったので、


かなりいつもとは違った豪勢なラインナップでしたにひひ




義母たちが来るまでは部屋で簡単なものを作ったり


ちょっと買ってきて食べたりしてました。


一日ロミをしていると、やはりご飯を作る気力は


ほとんど残っておりませんでした。。。ガックリ




なので久しぶりの豪勢な食事に


テンションもあがりました(笑)アップ




ハワイの美味しいものを紹介したい!と意気込んでいた


私ですが、義母とお友達がご一緒されていたので


今回は日本語が普通に通じるところ限定でビール






まず最初に行ったのは


「焼肉ヒロシ」








他の方のBlogで紹介されているのを見て


気になっていたのですが、まさか自分で


いけるとは思っていませんでした~ラブラブ




久しぶりの美味しいお肉に興奮気味の私音譜


ビールも沢山飲んで、義母たちも楽しんで


お食事が出来ました。




すごく美味しかったけど、高かったです。。。


きっともう行くことは無いでしょう。


(いつも貧乏旅行なので~)







そして現地のお友達に薦められていった


「ちばけん」








コンドからすぐそばの居酒屋さんですが、


ぼちぼちお手ごろで、オシャレだし、美味しかったです。








何を食べても美味しかったのですが、特に


お魚が美味しかったです~。


ほっけもグーグッド!





7時位に行って、ビールに始まり、ワインを2本ほど。。。


久しぶりに沢山飲みましたにひひ





そしてお店のお姉さんがすごくシャイな感じでカワイかったニコニコ


最後にチョコレートケーキをサービスしてくれました☆




エッグスンの近所なので、ちょっと不便かな。。。


でもお勧めです(*^。^*)


あ、千葉県民の方にはサービスがあるらしいです。










そして最終日に行ったのが


「田中オブ東京」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




以前から気になっていはいたものの


お値段の高さに自分では行かないだろうな~と


思っていたお店。。。


一応おめかししていきました(笑)





担当のシェフがお茶目な方でした音譜


カメラを向けると必ずポーズを(笑)





シェフのパフォーマンスがとても楽しくって。


手品までやってくれました。





たまねぎの火山~(ノ´▽`)ノ


ファイヤー!








伊勢えびとステーキ。。。


シアワセ~ラブラブ





お酒も進み、4人でワインを3本空けました!


そしてその後トロピカルカクテルを少々。。。


「どんだけ~っ」!





かなり出来上がっております(笑)


「ウィ~、えへへ~」












義母たちが滞在中はほぼ一緒にご飯を


食べたのですが、いつもとても楽しいディナーでした!


また行きたいなニコニコ












帰ってきたハワイレポ(笑)-その3

今回、ハワイで初めてハイキングに挑戦しましたドキドキ

ロミのモデルになっていただいた方が


マノアの滝へ誘ってくれたのですニコニコ




マノアへは以前から行って見たかったので


すごく嬉しかったです~♪




朝の8時くらいに電話が掛かってきて


「今から行くけど行く?」


「行きたいです~ラブラブ




起きたばかりの状態でしたが


5分位で支度を終え、ピックアップしてもらって


マノアへ。








お天気も良くて、清清しく気持ちいい空気に満ちてました。


こんなステキなところがワイキキから10分くらいのところに


あるなんて知りませんでしたニコニコ










「ロスト」の撮影はハワイで行ったというのも納得な


景色が続きます~目キラキラ








日々のストレスも癒されます~☆


緑の濃さに圧倒されました。。。




滝に到着ラブラブ


しばらく瞑想して。。。


すごく癒されました わあい








だいぶ日差しが強くなってきて。。。


キレイ~照れ








帰りにこの木に抱きついて、お礼をしてきました~ドキドキ








すっかり癒されましたよんラブラブ!


そして結構歩いたのでお腹が空きました~。


帰りにkingStのYAMA'sFishMarketへGo~グッド!




カルーアピックとロミサーモンのプレートと





紫芋のハウピアパイラブラブ





どちらも美味しかったですラブラブ!


ハウピアパイは甘さ控えめで美味でした~♪


カルアピックは三回に分けても食べきれませんでした。。。


でもまた是非行ってみたいお店ですラブラブ

帰ってきたハワイレポ(笑)→その2

黒砂海岸を出発して、いよいよキラウェアへ。


トーマス・ジャガー博物館にて一通りの説明を受け、


火山口をバックに写真撮影を☆


ここはいつ来ても、すごくエネルギーに満ちた場所だな~と思います目


ペレのパワーに圧倒されます。








その後溶岩ウォークへ音譜








今は流れている溶岩を見ることはできない状態でした。


固まった溶岩の下を溶岩が流れているらしいです。


前回は海へ流れ込む様子が遠くからでしたが


見ることが出来たのでラッキーだったかもしれませんニコニコ














自然の怖さ、すばらしさを思い知らされます。


人間が自分勝手にしている場合ではないなと


改めて思いましたかお




その後ヒロの町を車窓観光しながら


レインボーフォールへ。








虹を見ることは出来ませんでしたが、


すごく癒される場所でした。








モンステラもわっさわっさ生えておりました~にひひ




その後目的のBICへドキドキ


この日はお客さんが少なくて、ゆっくりお買い物が


出来ましたニコニコ


















お土産と自分用にと色々買占めちゃいました愛感じる




久しぶりのハワイ島もこれでもうおしまい。


ヒロ空港からオアフへ戻ったのでした。


そしてこのオプショナルツアーでお友達が


出来て嬉しかったです~ラブラブ!


















帰ってきたハワイレポ(笑)→その1

ハワイレポがだいぶ中途半端な状態になっていたので


久しぶりにその続きを。。。




今回家族が来ていた間にハワイ島に行きまして。


日帰りハワイ島ってなんだかもったいない気がしたのですが


「せっかくだから!」と行ってきました(笑)




やはり日帰りだと朝が早いですね。。。


5:30にお迎えが来て、今回はAloha航空にてコナへ。






久しぶりのハワイ島!ハネムーン以来です~。

テンションも上がります音譜








まずロイヤルコナコーヒー博物館に連れて行かれ、

つい試飲したピーベリーのコナコーヒーを買ってしまいました。

いいカモといったところでしょうか。。。








ここでカワイイとかげがいました~。

色合いがまた南国ですね。









このイラストもかわいかったデス(*^_^*)








次はブラックサンドビーチへ。


ここは黒い砂とホヌに会えるビーチドキドキ


お天気がいい日はビーチでお昼寝してるらしい。








あいにくホヌには会えませんでしたが、


とてもキレイなビーチでしたニコニコ








次はキラウエア火山へ行くのですが。。。


かなりボリューミーなので


また次回にしたいと思います~ニコニコ






帰ってきました!







ハワイの修行から帰ってきました~ニコニコ


今回は3週間と長かったので、


すっかり気分は浦島太郎です。。。


やはり日本は寒いですね。




今回帰りの際にものすごいボケをしてしまいまして。。。


帰りの日付を一日間違いました!


一日前にチェックインカウンターまで行って


「このチケットは明日ですが。。。」と。


えぇ~っ!うわーん、私のバカ~っ叫び




そしてその後しょぼんとしながらコンドへ戻りました。


もう一日ハワイを満喫することが出来たから


まぁ、ラッキーだったかも(笑)




そしてお友達に大爆笑されまくりました。。。


美味しいキャラとして確立されてしまったかも~。


今回沢山のお友達が出来たり、とても素晴らしい技術を


学ぶことが出来たりと、とても実りの多い旅でした。




行くまでは期間も長いし、不安な部分もありましたが


行って本当に良かったです。


皆さんの応援もすごくありがたかったラブラブ


本当にありがとうございましたニコニコ





今回はいろんなところに行ったり出来たので


また詳細にレポしたいと思っておりま~すニコニコ

