

念入りにお肌のお手入れ♡

{F6FBE931-A47E-4169-99BD-789485A54986:01}

出張で食生活が不規則になっていたら、途端におでこ周りに吹き出物。。。

最近、基礎化粧品もいい加減だったな~と反省し、ガスールをお茶で溶いて、植物性グリセリンを少々合わせたパックを作成しました。

お風呂で半身浴しながら、髪もガスールでクレンジングしたら、かなりスッキリ♡

ローズヒップティーに植物性グリセリンを入れた化粧水をたっぷり&ココナッツオイルで、すっかり生き返りました。

食べ物と睡眠時間と生活態度。
これで、身体も心もお肌もかなり状態が変わります。

いい習慣を常に心がけないと。。。と反省した出来事でした。


安心+美しさ=?


最近、色々なコスメの手作りにはまってます
現段階では、化粧水とクリームなどの
簡単なものです


今は石鹸シャンプーを使用しているのですが
どうも髪の毛の質感がイマイチ。。。と言う事で
色々と検索したところ、ヘナでトリートメントを
するといいらしいという情報をGet

ヘナとエッセンシャルオイルとオイルを
配合すると素敵な仕上がりになるらしいです

魔女のようにぐるぐると色んなものを
配合するのって、すごく楽しくありませんか?
私、そういうの大好物なんです

更には、ハーブパウダーのシャンプーを
自分にあわせたブレンドで試してみようと
画策してます

市販のシャンプーは色々なものが入っていて
身体にあまり良くないらしいという事が
昨今、よく言われています。

となると自分で作るのが一番安心できるので
こういったところにたどり着きました

安心・安全なものでキレイになれて
それがお手軽プライスだったら
言う事ないですよね

うふふ、ひとつ楽しみが増えました~




ハイビスカス♪

今年はあきらめていたハイビスカスが


やっと咲きましたブーケ2




ロミロミサロン開業日記-090823_1708~010001.jpg





一時は瀕死の状態だったけど


植え替えをして、見事復活~☆


良かった良かったラブラブ




しかしお店の植物達は植え替え後


瀕死の状態をさまよってます。。。


何がいけなかったのでしょう??


暑すぎるからかな~?





色々なサイトで調べていますが


解決方法が見つかりませんしょぼん


どなたかお知恵を貸してください~あせる

手作り化粧水♪

先日、化粧水がなくなったので


自分で作ってみることにしました~ニコニコ





精製水グリセリンヒアルロン酸の化粧水ラブラブです☆


自分で作ると安いし、保存料が入ってないから安心だしやった★゛








このところ使っていた化粧水はかなり粘度がある感じだったので


ちょっと物足りない感じはあるけど。。。


でも潤い感はバッチリですheart





これでローションパックをしたら、かなりいい感じでした音譜


次回はローズヒップの化粧水を作ろうかと画策中で~すウフフ



