

腰痛&肩こり

この頃、腰痛と肩こりがつらくなってきたので

こんなものを買ってみました音譜

キレイで元気なママになる Happy産後ヨガ (DVD付)/大坪三保子
¥1,347
Amazon.co.jp

おうちでDVDを見ながら気軽にできるのが

いいな~と思いましてにひひ


先日、旦那様に「すごいガニ股になってるよ。。。」と

言われ、大ショックを受けた私((((((ノ゚⊿゚)ノ

それを直すためにも頑張ってやりたいと思いま~すグー


のんびりと♪

久しぶりの赤ちゃんのお世話音譜

久し振りで「これってどうだっけ??」と思うことも

ありますが、楽しんで満喫しておりますドキドキ


イオ君はよく寝てくれるので助かるのです~ニコニコ
ロミロミサロン開業日記

よく寝てくれるので、ついつい、色々と家事をやってしまっていたら

腰とおなかにきて辛くなり、寝込むことにガーン

やっぱり産後は大人しくしてないとダメですね~。


年齢的にも体調が戻るのにちょっと時間がかかるのかしらあせる

のんびりゆっくりを心がけまーす。(´д`lll)

今回の出産

ようやっとイオ君との生活にも慣れてきました!

一日の大体のリズムができて、家事なども

少しづつ出来るようになってきました~ニコニコ


そして今回の出産を振り返ってみると。。。


①前駆陣痛が長引いて、体力の消耗が~。


前駆陣痛は長い方だと1ヶ月続いたりするそうな。。。

考えただけで恐ろしいのですが叫び

私の場合、10分間隔になって、また遠のいてというのを

何回か繰り返したので、結局病院には3回行きました(笑)


②3度目の正直


3回目に病院に行ったとき、かなり体力的にヘロヘロだったので

促進剤を使うことになりました。

バルーンと促進剤の併用にて出産を進ませることに。


促進剤を使用する前にベビさんに使用許可を得てから

使ったのですが、やっぱりマイペース。。。

促進剤を使い始めてから出産までは約9時間かかりました。


③破水後激痛との闘い。。。


破水してからたまらない陣痛との戦いが。。。

思わず「出産ってこんなに大変だったっけ??」と思うほど(笑)

助産師さんいわく「腰痛と肩こりがひどいでしょ?背骨がまっすぐだから

赤ちゃんがなかなか降りてこられないのよ~」と。


分娩台の上で、腰の整体をしてもらいました。

そのまま戦うこと約3時間。

意識も朦朧として、呼吸も出来ない状態。。。情けないです、ハイ。

やはり年齢的な部分もあるようでガーン


ソフロロジーのリラックス呼吸~と頭で思っていても

体が言うことを利かず。


最後には酸素を装着されました(;´▽`A``


そして最後の方は意識がなくなっていたらしく

記憶に無い部分もあったりしてべーっだ!

(ビデオを見て、こんなことしてたんだってビックリした部分も。。。)


無事産まれてきたときも「やっと終わった。。。」という感じで

隣で旦那さんが感動して号泣している横で

放心状態の私でしたあせる


カンガルーケアで赤ちゃんを抱っこして

ようやっと感動が少しづつじわじわと。

本当に感動を味わえたのは出産2日後位だったでしょうか。ヽ(;´Д`)ノ


そんなちょっとトホホ~な出産模様でした。

もっと余裕を持って、臨めるはずだったんですけどねぇドクロ


そんな状態で生まれてきたイオ君ですが、大人しくておりこうさん。

きちんと意思の疎通が出来ているようで、めったなことでは泣きません。

これも胎話のおかげかな~ラブラブ


ベビーマッサージやベビーサインなども勉強して

もっともっとコミュニケーションを図って行きたいと

思ってますドキドキ

無事、退院しました☆

皆様ご無沙汰しております☆

ご心配をおかけしました。


前回の出産も三日間と長丁場だったのですが

今回はそれを上回る6日間。。。

最後には気絶しかけ、記憶がとんでいる場面も(笑)


感動して泣いている旦那さまの隣で

意識が遠のいていた私でしたガーン


そして金曜日に退院し、体調と相談しながら

のんびりと過ごしております。


今回の出産は結構きつかったけど

皆様の応援コメントのおかげで

とっても勇気づけられました!

ありがとうございましたラブラブ


今回の出産はいろんな幸せを沢山

味わうことができた素敵な出産になりました。


そして妊娠期間中には人生においての宿題も

いくつか解決することができました。


さらに今後の自分の人生の方向が

かなり明確になったと思っています。


いろんなプレゼントを持って生まれてきてくれた

イオ君に感謝です。


そして陣痛が始まってから6日間、ずっとそばに

ついて励ましてくれた旦那さまにも感謝です。


そしていろいろな方々に応援していただいて

私はとっても幸せだな~と思います。


イオ君の顔を見ていて、幸せにふと涙ぐむことが。

こんな気持ちを味わうことができるのも

私を応援してくださる方々がいるから。


ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたしますドキドキ



ついに! 

こんばんは。


coco-lomi旦那でございます。


彼女に代わりましてご報告申し上げます。




先週水曜から計5日間に及ぶ陣痛


そして月曜朝からの本陣痛に耐え抜きまして




2009/9/28/PM8:08


おかげさまで無事、元気な男の子が生まれました!クラッカー


奥さんは産後比較的元気です。


お産には私も立ち合いました。




ジャ~ン!初公開!


生まれて十数分後に撮ったのですが


しっかりとカメラ目線です!!


奇跡の一枚です。






ロミロミサロン開業日記








出産直後って『お猿の赤ちゃん』みたいで正直可愛く思えないんじゃないかと


思っていましたが、これだけはっきりした表情を見せてくれるとは!!


か、カワユスギル~




あ、もう親バカ始まってますね。


すみません(^^ゞ




今のところまだ名前が決まっていません。


彼女のロミロミの師匠アンクル・デリック先生よりハワイアンネームを頂いていますので


当座はその名前である『イオラニ』と呼ぶことにします。


とりあえず『イオ』ちゃんです。




イオちゃんはお腹の中で胎話をずっとしてきたおかげか


周りの人たちが驚くくらい、泣きませんでした。


生まれた直後と反応テストの時はしっかり泣いていましたが


あとはずっとにこやかに周りをきょろきょろ伺っていました。


私の声にもしっかり反応を示してくれニコニコ笑顔を浮かべてくれましたよ。




奥さんはというと、さすがに5日間の陣痛に続き


朝10時から病院に来てずっと苦しんでいたので


産後は魂がぬけたようになっていました。


その横で私はず~っと感動で泣いていました・・・ニコニコ


めがねをしていたのでレンズが曇って大変でしたよ。


マスクの中は鼻水でぐちゃぐちゃですあせる




5日間に及ぶお産になるとは思いませんでしたし


こんなにお産が大変なものとは・・・


想像を遥かにこえた世界でした。


あらためて、女性は偉大です。


母ちゃんは偉大です。




本当に彼女は頑張ったと思います。


奥さんありがとうね。






ロミロミサロン開業日記







今回は彼女のブログに私が突然乗り込んだかたちになっていますが


応援、心配してくださった皆さんに私からいち早くご報告とお礼を申し上げたかったので


いきなり登場してしまったことをおゆるしください。(本人の許可は勿論もらっています)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この度は、彼女を見守ってくださった皆さんに


この場を借りまして心より厚く御礼申し上げます。


本当に皆さんありがとうございました。




皆さんの応援、励まし、ご心配は弱気になっていた彼女を強く勇気づけてくれました。


また、この期間中はアクセス数が軽く1000を超えたことも彼女を奮い立たせたようです。


ご訪問くださった方々にも感謝いたします。




あらためて本人からの御礼と出産記事がアップされることと思います。


これからも妻coco-lomiとベイビー『イオちゃん』をよろしくお願いいたします。




m(_ _ )m  coco-lomi旦那でした




























