

イオ君ったら。。。

先日、イオ君にメロメロにされましたドキドキ


私が寝ていたら、起こしにやってきたイオ君。

何をするのかな~と思ったら鼻をガブっとかまれました。。。むかっ


「痛いでしょ!」とちょっと怒ったら

「ママ、ごめんね」って感じに、ちゅーラブラブ


ママはもう怒れんよラブラブ!

たまらんな~、もうアップ


ベビー手話

今日は2回目のスコーレのベビー手話教室に参加してきましたニコニコ


前半は赤ちゃんも一緒に歌を歌いながら

少しづつベビー手話を練習しました。


先生曰く大体皆、1カ月から2か月ほどで

ベビー手話でのコミュニケーションができるようになるそう!!


親の側がベビちゃん側が発している手話を見逃さなければ

もっと早く、1週間くらいでマスターしちゃう子もいるようです。


ベビちゃんとの生活の中で何を要求しているかが分からずに

お互いのストレスがたまることって多いですよね。。。

これが解消できると毎日がとても楽しく過ごせそうラブラブ


先生のお子さんはベビー手話を使って

生後6か月ですでにおトイレで用をたすことが

できていたそうなんです。

素晴らしいですよね~アップ


後半はママへのお話を中心に。

手話を覚えて使いこなすことが目的ではなくて

赤ちゃんとのコミュニケーションを図ることが目的。

あくまでもそのツールとしての役割だから

そんなに真面目にやらなくても大丈夫と

説明する先生の笑顔がとても印象的でしたグッド!


赤ちゃんの頃からコミュニケーションが円滑に図れると

親子関係はもちろん、その他の人との関わりもうまくできるようになり

更には問題解決能力も高まるとのこと目


ちなみにスコーレに通っているお子さんたちはコミュニケーション能力が

高いので、幼稚園のお受験対策とかは特にしなくても

有名私立幼稚園を受験したら、全員合格したそうです叫び

その話を聞いただけでもすごい!と感心してしまいました☆


今回も優子先生から色々なお話が聞けて楽しかった~音譜

また次回が楽しみで~すドキドキ



映画「うまれる」の撮影会に参加してきました☆

今日は、ご縁があって
映画「うまれる」の撮影会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)


ちょっと寒かったけどお天気も良くて 、お花見日和ぴかぴか(新しい)


満開の桜の下で、撮影をしてもらってきました☆

湘南 藤沢の ロミロミサロン 「オイアイオ・リマ」 


監督の豪田トモさん(右)、プロデューサーの牛田朋子さん(左)

湘南 藤沢の ロミロミサロン 「オイアイオ・リマ」  

お二人ともとっても気さくで、いい方たちでした虹
ホントはもっと色々お話ししたかったな~☆


今回はNHKの取材も入っていて、NHKの方に
インタビューをされたんですが 緊張すぎて
途中で何を聞かれたんだか わからなくなるという事態にあせあせ(飛び散る汗)
テンパリすぎだし。。。と反省ですショック!


この模様は4月16日(金)19時半から、
NHK総合テレビの「特報首都圏」で
放送される予定だそうです。

もしかしたらcoco-lomiも
ちょっとだけ出てくるかもしれません(笑)


なごやかな雰囲気の中で撮影が進み
あっという間に終了。
いい記念になりましたよ~あっかんべー

その後は仲良くなった方とずっとおしゃべりしてましたハート達(複数ハート)

今日は貴重な体験ができたし、
すごくいいご縁ができて、とても良い一日となりました音譜

Aloha baby

赤ちゃんは色々なことを教えてくれる。


にっこりしてくれて、心を和ませてくれる


具合が悪いと、心配そうな顔で覗き込む。


疲れた顔をしていたら、笑顔で癒してくれる。


やわらかくて、あたたかくて、いいにおい。


抱っこをすると、安心して身をまかしてくれる。

ママとして、存在を認めてくれる。


無条件の愛を与えてくれる。

あなたはかけがえのない人だと教えてくれる。


赤ちゃんは私をママとして

育ててくれているような気がします。

自分の存在をすべて預けて。


まさにalohaを体現してくれているような。


そんなことを考えさせてくれる赤ちゃんの存在って

素晴らしいと思います。


ロミロミサロン開業日記






おぉ!すごいぞ☆

今まで、まだかまだかと見守っておりましたが
本日、初寝返りに成功しました~ラブラブ

しかし、初寝返りは見逃すというトホホな結果に。。。

新しいおもちゃをイオ君の横に置き、
しばらく家事をして戻ってきたら
うつ伏せになってました!!

うわーん、ママの見てる所でやってくれよぅ~ガーン

その後パパも起こして、寝返りを披露してもらいました☆
ちょっと感激して涙が(笑)

そのうち、ゴロンゴロン転がってすごいところに
移動するようになるんだろうな。

部屋を片付けなくてはあせる
