

ハードなレッスン??



先日、ベビー手話のベーシックレッスンが
終了しました。

「レッスンが終わってしまうのが、寂しい!」と
嬉しい事を仰って頂きました。

ベビー手話だけではなく、旦那さんとの関わり方や
ご自身の表現方法について考えることなど
内容としてはちょっとハードだったかもしれません。

それでも、目を背けずに
ご自身の課題に向かい合っている姿が
お二人ともとても素敵でした♡

お子さんたちも自分の意志を
表現することがとても上手になって
「すごいね!」とみんなで感動する事が
多かったなと思います。

ご卒業おめでとうございます!
また気軽に遊びに来てくださいね♡







卒業生が遊びに来てくれました♡



今日はマタニティベビー手話で
沢山お話をさせて頂いたYちゃんが
遊びに来てくれました♡

今は4ヶ月ですが、
ママとのコミュニケーションも抜群で
終止、ご機嫌さんでした。



発達も早く、情緒も安定しているご様子。
さすがですね~♪

おしゃべりも上手で、今日も沢山の
お話をしてくれました。

「毎日が楽しくて、
幸せでしょうがないです♡」と
言っていたママの素敵な笑顔を見て
私もとても幸せな気持ちになりました。

Yちゃん、久しぶりにあえて嬉しかったです。
また、遊びに来てね。

次回はどんなに成長しているか
会えるのを楽しみにしています。

PS:パパさんへ
パパさん、お仕事ばかりですと
こんなにカワイイ時期を
見逃してしまいますよ~。

お仕事も程々にね!

ナイスリアクションな赤ちゃんたち♡

{B6626436-BE02-4F38-9F8D-014DFB3A3F2A:01}


昨日はベビー手話ベーシックの
卒業式でした。

毎回、話が長くなるのに
ナイスリアクションで
おとなしく一緒に聞いてくれていた
素敵なベビさん達。

それを驚愕しながらも
「やっぱりうちの子、天才かも(笑)』
という想いで見つめていたお母様方♡

皆さんの素敵な笑顔がとても印象的でした。

初めての子育てで、悩み、戸惑い、苦しい事も
沢山あると思いますが、みんなそれだけ
一生懸命に生きているという事ですよね。

この証書はそんな努力の結晶です!

これからも色々な事があると思いますが
また気軽に遊びにいらしてくださいね。

いつも皆さんの事を応援しています♡

大きくなったなぁ〜

{275F1185-F28B-4430-B4EA-C49A6188656F:01}

今日はマタニティベビー手話を
受けて頂いたSさん親子が久しぶりに
遊びに来てくれました♡

最初は眠さで警戒されてましたが、
いつのまにかくっついて
一緒に遊んでくれて、
嬉しかったです。

いつのまにか、沢山のことが
できるようになって、
素敵に成長している姿を
見せて頂けることに感謝です!

私自身、ちょっと考えが
まとまらずにもやっと
していたことがあったけど、
この笑顔にすごく癒されました。

Kくん、Sさんありがとう♡

親子ヨガ&子育て講座@朝日町

{99904BEE-B672-4423-82C7-6956E59C801A:01}

今日は朝日町の福祉センターでの
親子ヨガ&子育て講座でした(*^_^*)

ヨガでリラックスしたあとに
お話をさせて頂きました。

今回はイヤイヤ期や人見知りに
ついて、褒めることについて
などをお話しました。

皆さん、リアクションが良くて
嬉しかった~♡

{0F1B9794-5316-4F06-B0C5-94C85D21124D:01}

お子様たちもたのしんで頂けた
ようでした♬

会のあと、皆さんと一緒に
お弁当を食べながら、
リラックスしてお話出来た
のも、とても楽しかったです。

企画して頂いた
ちとせさん、ナオさん
ありがとうございました♡

