

ありえないことを当たり前に♡

{10901526-3AC7-4830-A3B8-5CDE0A300B0A:01}

今日は神奈川から高山まで
約7時間の移動でした。

だいぶ慣れてきたものの
さすがにお子様づれだと
ぐったりです。。。

以前はありえないわ~と
思っていたような移動時間。

自分の中での基準が変わると
今まで不可能だと思っていたような
事も、当たり前になるんですね。

今ではだいぶ世界が広がりました。

ありえないことを当たり前にする
チャレンジを重ねて、更に活動範囲を
広げていきたいと思っています。

神奈川出張ありがとうございました♡

{DC1E2A30-3829-47E8-81EE-29CE60F37BAF:01}


本日、神奈川出張から
戻ってきました(*^^*)

今回も沢山のご予約を頂き、
皆様、ありがとうございました(*^^*)

ハードなスケジュールでも
頑張ってやらせて頂いてよかったです♡

そして、また明日からのために
そろそろ身体を休めます。

おやすみなさい(*^^*)
いつもありがとうございます。

神奈川出張♡

今回の出張も盛り沢山でした(*^^*)

お仕事も頑張りましたが、
今回は家族と沢山の時間を過ごして
楽しかったです音譜

ディズニーを満喫したり

{BD3A92E3-126C-480B-9BC4-72A66C21091C:01}

お友達と深夜までおしゃべりしたり

{FEB6E535-30B5-41BC-95F7-F49BF525EA49:01}

家族で海に行ったり。。。

{A81098F3-0AFB-4D7C-9FA8-809FE1BC51A4:01}

母のロミロミをして、
沢山喜んで貰えたことも嬉しかったですキラキラ

三連休最終日は私にとって
とても重要で、大好きな場所に寄ってから
高山に帰りますニコニコ

明日も良いお天気でありますように虹

池川先生講演会 ありがとうございました♡

先日は池川先生の講演会に
いらして頂いてありがとうございました。

沢山の方にいらして頂いて、素敵な時間を
皆さんと一緒に過ごせたことをとても有難く
おもいます

池川先生のお話しは約1時間40分ほどでしたが
非常に素敵なお話しでした。



お話の後の質問タイムも皆さん
積極的に質問できて、良かったです

懇親会もだいぶ盛り上がりました



先生、お忙しい中、いらして頂いて
ありがとうございました!

また来年もお待ちしておりま~す

そしてご協力頂いたスタッフの皆様
本当にありがとうございました





池川明先生 講演会 「胎内記憶と親子関係」

池川明先生 講演会
「胎内記憶と親子関係」


日時:9月22日(日)13:00~15:00
場所:飛騨世界生活文化センター ミニシアター
講師:池川 明先生(産科医・池川クリニック院長)
定員:100名 入場料:1,000円
※入場整理券を発行し、当日入口にてお支払い頂きます。

整理券取扱場所:スタートライン飛騨/オイアイオ・リマ
(整理券を取り扱って下さる場所を募集しています。)


今まで常識とされてきたように赤ちゃんは何もわからず、
何も出来ない存在ではないことが、近年の研究によって
明らかになってきました。

お母さんのお腹の中にいた時の記憶:胎内記憶を持つ
子どもたちの話を聞いていると、赤ちゃんは既に自分の
意志と欲求を持ち、それに従って行動している事がわかります。
胎児の段階から、1人の人間として尊重する事によって、
今までとは違う親子の絆が見えてくるのでは
ないでしょうか。

そしてお子さんを「自分のこども」としてではなく、「一人の人間」
として今までと少し違う角度から見てみることで、親子の関わり方
について改めて考えてみませんか。

池川 明先生 プロフィール
1954年東京都生まれ。池川クリニック院長 医学博士。
帝京大学医学部大学院卒、上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、
池川クリニックを開院。1999年より「胎内記憶」に関する研究を始め、
国内外の第一人者として知られる。その成果を医療の現場に活かし、
母と子の立場に立ったお産と医療を実践。

「胎内記憶」などをテーマにした講演会・セミナーを、
年間数十本講義。また、多くのメディアから取材を受けている。



お問合わせ先: info@oiaio-lima.com 
           080-5515-5287    
           オイアイオ・リマ 平野 真理子
