

ちょっとした変化

急に寒くなって、半端ない眠気と戦う毎日。
身体が寒さに負けない体力を蓄えるため、必死らしいです。。。

例年に比べ、寒さを物凄く感じているような。
それだけ自分の状態を敏感に感じとれるようになったのかもしれません。

いつもとのちょっとした違いを見逃ずに、自分を労ることで得られる効果はかなり大きいのかな?

無理せず、今年は冬も楽しく過ごせる年にしていきたいと思っています♡

{D8797873-B1E1-4AAF-854A-E7496BD05D0B:01}





起業相談を受ける事が増えました♡

最近、起業をしたい女性の相談を
受ける事が増えました。

image


今の仕事に納得がいかずに起業したい方と
既に持っている自分の強みを使って起業したい方と。

前者の方の場合は、ご自身の強みの棚卸しから
後者の方の場合は、どのように事業展開していくかという
ところから始まるのですが、皆さん案外ご自身の強みを
理解していない方が多かったりします。

後者の方でも、まだ自分が持っている強みだけでは
事業としてやっていくのは難しいのではないかと
色々な資格をとって、ずーっと勉強を続けている方も。。。

私自身もそんなに大きい事を言えた立場ではないですが
出来る事を出来る範囲で、少しづつ広げていくことが
大事なのではないかなと思っています。

まず行動をして、Try & Errorをしながら
足りないものがあったら、装備を追加していくような感覚ですね。

自分の強みを特定して、それをどのように活かしていくかを
徹底的に追及する必要があると思います。

すばらしい才能を持っていても、それに気づいていない方や
ご自身の強みとは全く違うところで起業しようとしている方もいらしたり。
すごくもったいないなと思うんですよね~。


やりたい事がわからないとか、自分の強みがわからない
何から始めたらいいかわからないという方に向けに
定期的なスピリチュアルコーチングのサポートプログラムを
提供させて頂くのもいいのかなと考えています。


自分には何もないと思っている方にも
何かしら強みはあるはず。
それを活かすためのお手伝いが出来たら最高です♡


ご興味を持たれた方はこっそり相談してみてくださいね♪






今日は可愛くなれちゃうお茶会でした♡

今日は可愛くなれちゃうお茶会の日でした♡

盛り上がり過ぎて、写真を撮り忘れるという
おバカさんなミスをやらかしました。。。
なので、今日の月の写真でお茶を濁します(笑)

{3DBFC950-4155-49D7-89E1-B8DB9169B65B:01}


参加して頂いた方はお二人。
お二人とも元からとても可愛いかったけど 
更に可愛くなっちゃいました。 

なんで可愛くなっちゃうかと言うと
心のブロックを外して、自分の人生を楽しんで
生きるための一歩を踏み出すからです。

お二人は益々、可愛くなるための宿題にもこれから取り組んでいくことに(*^_^*)

これからお二人が取り組んでいくことには
私も色々なサポートをさせて頂きますよ~♫

定期的に集まって、みんなで応援をしあいながら
実現させていくグループを作ってもいいかなと
思ってます。

私の中での、妄想は広がるばかりです。
楽しみ~♡

Aさん、Yさん今日はありがとうございました!
宿題楽しみにしてますねー(*^_^*)

矢印を変えたら、すごく楽しいステージでした♡

{B5807D39-4898-4F15-B436-F088F9212EF4:01}

昨日は地元でフラのステージ!
和やかな雰囲気の中で、楽しく踊る事が出来ました。

練習場所をお借りしている公民館での収穫祭。
地元のおじいちゃんやおばあちゃん、お子様たちにも
「凄くよかった~♡」と言って頂けてとても幸せでした。

今までのステージの中でも、一番楽しんで踊れたステージ。
何が違うんだろ??と自分の中で模索・・・

結果、自分のために踊るのではなく、見てくれている皆さんに
感謝を伝えることや楽しんでもらう事にフォーカスを
かえる事が出来たからかなと思いました。

「今、ここで楽しい時間を共有させて頂く事の嬉しさ」を
表現できたからこそ、今までで一番楽しかったのかな♡

前回のステージではかなり引きつってたけど(笑)

矢印をかえる事で、違う世界が見えてくるんですよね~。
今の自分にとって、とても重要で、すてきな体験を
させて頂きました。ありがとうございました。

また、来年のステージが楽しみです♪


きーっ、イライラするっ!という時に♡

image


子育てをしていると、イライラしたり
嫌な気持ちになる事って、すごーく頻繁に
ありますよね。。。

対お子サマの場合
急いでいるときに、激しい自己主張をされたり
疲れているときに、大きな声で騒がれたり。。。

対旦那さんの場合
忙しく家事をしているのに、自分はスマホでゲーム
子どもはテレビを見せっぱなし。。。


自分もそうですが(笑)、クライアントさんからもよく聞くお話です。

そんな時って皆さん、どうしてますか?

ぐっと我慢する?大声で怒鳴る?怒りだす?
怒ったり、イライラするとそこでまた自己嫌悪に陥ったりと
落ち込みのスパイラルにはまりがち。。。

そんな時は「起こった感情を分析してみる」ことも一つの手ですよ♪

「なぜ、その感情が自分の中でわき上がって来たか?」

例えば、上の旦那さんのケースだったら
奥さんも共働き、自分も忙しいのに家事を頑張っている。
なのに目の前ではのんびりしている旦那さん。

奥さんの気持ちとしては。。。
 ・自分も働いて大変なのに、なんで自分だけ?
 ・子どもの相手をしてくれればいいのに。
 ・ちょっと手伝ってくれたらいいのに。

本当は旦那さんに手伝いをして欲しかったり、
労り、ねぎらいの言葉をかけて欲しいですよね。

↑この事を旦那さんに素直に伝えればいいんです。
重要なポイントとしては「かわいく!」です。
相手に受け取りやすく伝える事が重要です。

これがなかなかうまく出来ないことが多いんですよね。

心の表面で感じている感情に反応するのではなくて、
本当に欲しい状況を発掘してみましょう。
そしてそれを自分で素直に認める事。

これが出来るようになるだけでも、可愛さはかなりアップ
しちゃいますよ♡

自分一人ではちょっと難しいわ~という方は
こちらのお茶会へどうぞ♪

みんなでカワイイひとになっちゃいましょう☆



