

袖の下は渡してません(笑)

先日、お客様でもあり
お友達でもあり、一緒に楽しい事を
広げていく仲間でもある藍ちゃんから
セッションの感想を頂きました♡

ちょっと褒め過ぎなのでは。。。(笑)
という照れくささな部分もありますが
「受けてみたいけど。。。」という方の
参考になればと思い、掲載させて頂きます。

~ここから~
2010年から冷えとりをしています。
冷えとりは「心」と「カラダ」の中にある、
「出すべきものを出す」健康法なのですが
私は長いこと感情を抑え込んでいたので、
心の冷えがだいぶ強く自分が
どうしたいのかがわからなくなっていました。

それでも、冷えとりを2年続け、縁があって
高山に越してきて、そろそろ自分の本当の声を
聴ける準備ができたのかなぁという時に
まりこさんのブログに出会いました。

ロミロミをされていて、冷えとりの
実践者でもあり、ホ・オポノポノも
ご存じということで、当時私が必死に
話しかけてもうんともすんとも声を
聴かせてくれないウニヒピリの声を、
まりこさんなら教えてくれるのかなぁ?と
期待してセッションを受けました。

最初、期待していたイメージは、
まりこさんが私のウニヒピリの声を
通訳で教えてくれる、受動的なセッション

でも、私に必要だったのは、
私自身が自分の口で発するコト

たぶん、まりこさんはクライアントが
本来の姿に還るためのお膳立てを、
その人に一番必要な形で提供できるんですね。

チャネリングしておろすことも
可能なんですが、もしあの時、
その言葉だけを受け取って帰っていたら
今の私は無いと思います。

まりこさんの所で、3時間号泣しっぱなしで
自分を解放することができたおかげで、
その後、試されるようなコトも
たくさん経験したけどやっと自分が
どうしたいのかがわかるようになってきた気がします。

最初のセッションを受けてから1年
という長い時間がかかりましたが、
ようやく動き出せた私の背中を
押してくれたのもまりこさんです。

それからはめまぐるしく環境が変わり、
本当に別人のようになりました。
そんな私の成長を「よかったね」と
涙してまで喜んでくれた私の高山のお母さん

私はマヤの暦を使った占いを
少々勉強していますが、まりこさんは
「母性をもって人を育てることを
お役目にもった存在」です。

自分が今一歩、変わりたい・成長したい
と思う方は、ぜひぜひ会ってみるべき人です!

スピ的能力があるだけでなく、
とても勉強熱心で、心理学や
カウンセリング技術、ロミロミなどの整体、
東洋医学、食養、ベビー手話など幅広い知識も
持ち合わせていていつも私を指導してくれます(^^)
 
さらにPC関連のテクニカルサポートの
お仕事までされていた経験をお持ちで、
どんだけ守備範囲が広いんだぁ!と頭が下がります。

いつも一歩先を行った冷静な視点で私を導いてくれます

心の悩み、カラダの悩み、生活上のコト、
人間関係、どんな悩みも深い愛と広い知識で
受け止めてクライアントの自立を
促せる最高のセラピストです!
~ここまで~

あ、ちなみに袖の下は渡してません(笑)

初めて会った時も可愛かったけど
今は益々可愛くなって、自分らしく
毎日を楽しんでいる藍ちゃん

そんな彼女のお手伝いが出来て
こんな素敵な感想を書いて頂ける
私は幸せだなと思います。

藍ちゃん、ありがとう!



