

セラピストからのメッセージ

はじめまして。
ロミロミセラピストの平野真理子と申します。


今、私がロミロミセラピストとして
活動している理由をご紹介したいと思います。
長い文章になりますが、ご覧頂ければ幸いです。




私は多忙な両親の元にうまれ、
乳幼児期はあまり構ってもらえませんでした。

両親から認め、受け入れられるという
経験が欠落してしまい、自分が自分で
いいんだという根拠のない自信を持つことが出来ないまま
育っていくことになります。

親から言われたとおりに動き、褒められ、認められることを
いつも求めていたので、同級生からは「いい子ぶっている」
とみられいじめられることに。。。
でも、その頃は何でいじめられるかわかりませんでした。

激しくいじめられて、学校から帰る道すがら
「このまま死んでしまったら楽になれるのかな。。。」なんて
泣きながらぼんやりと考えることもありました。

その後、販売やサポートの仕事をすることで、
人の役に立つことが自分に向いていることだと気付き始めます。

でも、自分自身を好きになれず、認められないことで
人間関係がうまくいかない事が多かったのです。

この時はまだ気付いていなかったのですが、
「自分嫌い」が自分の人生に暗い影を
落としていたのです。

結婚の半年前に婚約破棄をされたときは、
これからどうして行こうかと
かなりな不安に押しつぶされそうになりました。

妊娠中にパートナーが失踪した時は、
仕事もお金もなく、乳呑児とどうやって
生きていったらいいのか、呆然としました。

でも、このことがきっかけとなって、
今までの人生とは別の人生を
歩きはじめる事になるのです。

今まで、自分ひとりで頑張ってきたつもりでしたが
誰かに依存して生きてきたことに気付きました。

このままではダメだと、猛勉強をしてPCが
全く分からない状態から半年でネットワーク技術者の
資格を取得しました。

この資格があったので、シングルマザーでも
市役所の職員の方に
「どうしたらこんなに稼げるようになるんですか?」
と言われるような仕事につく事が出来ました。

メーカーでのテクニカルサポートの仕事です。
親子二人で生活していくには、十分な金額でした。
ハードなクレームも多かったので、泣いてしまう事も
あったけど、お客様からいつも「ありがとう」と
言って頂く事ができるやりがいのある
仕事でした。

しかしながら、今まで重なってきた精神的な負担から
パニック障害を発症し、仕事も休みがちに。。。

その当時、心の支えとなってくれた今の主人と結婚し、
ハワイ島へ新婚旅行に行きました。

ハワイというとすごくミーハーな感じのイメージが
ありましたが、ハワイ島は全く違うところでした。

自然のエネルギーが満ち溢れ、自分の悩みなんて案外
大したことないのではないかと感じる場所。

素晴らしい自然と、大地のエネルギーと、
地球の生命力を感じさせるハワイとの出会いが
ロミロミへの世界へ進むきかけになりました。

ロミロミとはハワイに昔から伝わる、
ハワイ語で「揉む」という意味のマッサージ。
ロミロミは身体だけではなく、心の深い部分にも作用し、
クライアントを癒すスピリチュアルなマッサージです。

ただ「揉む」だけではなく、自分自身を慈しみ、
認め、受け入れ、愛することの素晴らしさを
施術を通して伝えてもらいました。


施術が終わった後に言われた言葉。
「君の人生は今日からまた新しく始まるんだよ。」

元々、自分が嫌いで、自分を認められず、
受け入れる事が出来なかった私にとって、
自分嫌いを解消するための第一歩だったのです。

そして、この素晴らしい経験を同じように
自分嫌いで悩んでいる方にもして頂きたいと思い、
ロミロミセラピストとなりました。

ロミロミセラピストとして活動するうちに
自分に自信が持てるようになり、自分を認め、
受け入れる事が出来るようになってきました。

同じように悩んでいる方から相談を受けることも多くなり
クライアントさんから
「平野さんのおかげで変わる事ができました」と
言われることも増えてきました。

今までのつらく、悲しい経験もこの時の為に
必要なことだったんだと分かった時、涙が止まりませんでした。
今までの自分の人生も無駄ではなかったと。

ロミロミの師匠アンクルデレックは
愛あふれる素晴らしい方でした。

ロミロミの世界的な第一人者でありながら、
自分が伝えられる全てを伝え、
自分のものにして欲しいという
情熱をひしひしと感じました。

そんな師匠に、マンツーマンでの厳しい指導を受けました。
その中で一族のスピリットから認められ、後継者として
指名されるという光栄ですが、とても身の引きしまるような
出来事もありました。

こんな形で、自分が認められ、受け入れられるとは
思ってもみませんでしたが、自分に与えられた使命を
全うしようと決意しました。

自分を認め、受け入れ、そこから笑顔で生きていくためには
どうすればいいか。

人のせいにせずに自分で考えて、自分の思うように
行動し、得たい結果を得る。

ロミロミを出逢う前には、そんな事は自分には
出来ないと思っていました。しかし、自分で選択し、
自分で行動することが出来るようになりました。
その結果、幸せだなと感じる事が劇的に増えました。


アンクルデレックの一族から受け継いだロミロミは
身体だけではなく、心の深い部分にも作用し、
お客様を癒すスピリチュアルなマッサージです。

ただ「揉む」だけではなく、自分自身を慈しみ、
認め、受け入れ、愛することの素晴らしさを
施術を通してお客様にお伝えします。

お客様が愛の光に包まれ、本当の安らぎを
感じて頂く事。これが私の使命だと思っています。


今年もありがとうございました☆

またもやご無沙汰してしまいました。。。
高山に引越しをしてから、もうすぐ一カ月。
新居の工事も始まり、こちらでのお友達もできて
少しづつですが慣れてきましたニコニコ

こちらでは雪がだいぶ降り出したので、車の運転がドキドキですが、
なんとかこれも慣れてきましたあせる


藤沢とはだいぶ違う点も多かったりして、
ちょっと戸惑ったりもするけど、沢山の方々に良くして
頂いてありがたく、日々を過ごしております。


高山に引越しすることになってから、色々なめぐり合わせが
いい方向へいっているなと感じます。ありがたいことです。

高山がきっかけで親友となったKちゃんは私のことを心配して、
何度も電話をくれて。。。
すごーくうれしかったです!Kちゃんありがとうラブラブ
心配掛けてごめんよ~。

今年を振り返ると。。
5月ベビー手話を始め
6月ベビーロミロミ教室を始め
8月高山への移住を決意
エネルギーワークのワークショップを開催
9月ベビー手話の先生になり
鵠沼海岸のサロンを閉め
10月新居の建築に向けて動き出し
12月高山へお引越し
12月新居の着工

とまさに激動の一年でした。


お店を閉めるにあたって、お客様に申し訳ない
気持ちだったのですが、「高山にぜひ行きます!」と
仰っていただける方々もいらして。。。感涙ですアップ

年に何回かは横浜に出稼ぎに行く予定です(笑)
その時はお知らせさせて頂きますね(*^_^*)

来年の4月には新居も完成しますので、新しいサロンで
更に多くの方のお役にたてるよう心をこめて
施術をさせて頂きます。

新しいサロンはゲストルームもご用意して、
遠方からのお客様も安心していらしていただけるの
ではないかと思います。高山の美味しい物と温泉などを
満喫していただいたら更に癒されますよ~☆

そしてベビー手話とベビーロミロミのお教室も
いろんな場所で開催していく予定です。

更には来年、師匠が日本でのワークショップを
開催するかも!との情報が入ったので、開催する際には
お手伝いとして参加したいと思っています。

旦那様はここ高山でフリースクールを立ち上げる予定です。
夫婦で高山の方々にお役にたてるような活動を
していきたいと思っています。

来年は楽しみなことが沢山始まる一年になるので、
今からとてもわくわくしています。

今年も一年沢山の方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、素敵な一年となりますように!!虹

ご無沙汰しております。。。

すっかり更新をさぼってしまってました。。。あせる

箱根神社でのエネルギーワークや出張施術、
引越しの準備やベビー手話教室の準備などバタバタした
日々をすごしておりました。

12月5日に飛騨高山に移って、ようやっとWeb環境が整いました。ニコニコ

Webや池川先生の御本をご覧になって、お問い合わせ頂くお客様も
いらしてありがたいことです。

今は、旦那様の実家に居候をしております。
やはり、飛騨高山は寒い。。。
一昨日は雪がかなり降って、車の運転にビビりました雪だるま

新居の建築は旦那様の努力のおかげで、着々と進んでおりまして
明日はいよいよ地鎮祭ですhappy*

建築会社の方と旦那様が熟考してくれた素敵な家が来年の4月に
完成予定で、その中にサロンスペースもかなり広めにとってもらいました☆

鵠沼海岸のサロンとは少しイメージが違いますが、
乗鞍一望のゆったりとくつろいで頂けるサロンとなる予定ですラブラブ

またこちらで、完成までの様子などをお知らせさせていただきますねアップ

本日は高山の子育てイベント「あったか縁日」が開催されていたので
家族で出かけてきました。

引越しする前に高山の情報をWebでいろいろ検索してみたのですが
なかなかヒットしてこなかったので、不安だったのですが
このイベントで色々な方とお知り合いになって、ご縁が広がって
いきそうな予感です。ドキドキ

早速来週は、子育て中のママが集うカフェへ
ランチに行く予定です。楽しみ~≧(´▽`)≦

明日はイベントの中で「いいお産の日in飛騨」も開催されるので
ぜひ参加したいなと思っています。

人見知りな私ですが、旦那様のサポートの元
新しい土地、高山でのご縁を少しづつ広げています。
びびりな私なので「平野さん、大丈夫かしら??」とご心配して頂いている
お客様もいらっしゃると思いますが(笑)、コツコツと元気に頑張っております。

皆さまといつでもお会いできなくなってしまったことは
とても残念ですが、神奈川にはちょくちょく出稼ぎ(?!)に行く予定です。
その際にはご連絡させていただきますねキラキラ

これからも温かいご支援のほどよろしくお願いいたします!







いつもありがとう☆

またもや、だいぶブログを放置してしまいました汗
皆様、お元気ですか?
私は、少し喉をやられ気味ですが、しょうが蜂蜜レモンとティーツリーで
なんとか誤魔化してますニコニコ

このところ、育児に追われがちな日々でしたが、先日、またもや人生の宿題を解決しなければ、いけない状況に追い込まれましたガーン
本当はそんな状況になる前に解決しなければいけないことだったのですが、先延ばしにしていたら、問題の方が痺れをきらしてやってきました(笑)

その日は、私に問題を解決させるべく、色々なところからメッセージが。。。

またもや逃げ出したいな~なんて弱気になりそうな時に限ってなんですよね~。

しばらく実家に居候している私は、昔のイヤな自分に逆戻りしてまして、このままでは娘までおかしくなってしまう可能性があり、家族との関係を修復する必要がありました。特に母と。

第二弾といったところでしょうか。話す前は、こわいなぁ~、いやだなぁ~と思ってましたが話してみたら案外、お互いが冷静に話せて、いい結果に到達する事が出来ましたドキドキ

そして、娘ともいい関係が作れそう☆と思える様になりました!

今までだったら、頑なに私の意見は受け入れない母でしたが、
今回は納得がいかないまでも
受け止めてくれたので、とても嬉しい変化だな~と思ってます。

高山に引越しをする前に、関係を改善する事が出来て良かった( ´ ▽ ` )ノ

そして、今回も背中を押してくれた旦那様に感謝ですアップ
いつもありがとうラブラブ


iPhoneからの投稿

ひと段落つきました( ´ ▽ ` )ノ


先月末からの怒濤の引越しをようやく終えて、ちょっとひと段落つきましたニコニコ

引越しって大変なんですね。
今までこんなに大規模な引越しした事がなかったので、参りました汗

引越し前は2日程徹夜をしたものの、結局間に合わずに、当日引越し屋さんに手伝ってもらうということに。。。
アート引越しセンターの方々ありがとうございましたあせる

今はしばらく、実家にて高山に移る準備中です。
来週は箱根神社での、エネルギーワークと藤沢にてボランティアのロミロミをやらせて頂きます音譜

新しいことも企画中で、まとまり次第お知らせしますねラブラブ

ただいま、出張での施術を承り中です。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さいドキドキ
