

落ち着いてきました

お店もだいぶ落ち着いてまいりました。
今までお店の至らない点を改善したりとか、
片付けたりとかでだいぶ大忙しだったのですが
なんとか片付いて、ひと段落着きましたドキドキ



お客様が(お知り合い以外)まだほとんどいらっしゃらない状態なので
ドキドキな毎日ですが、昨日やっと新規のお客様が!
そして本日も新規の方が2名いらしてくださいました~(≧▽≦)



鵠沼海岸周辺の奥様はいい意味でのんびりして
いらしてステキだな~と。
色々と楽しいお話を伺うことができました音譜

どなたもロミロミを受けるのが初めてのお客さまでしたが

施術後はとってもご満足頂けたようでよかったです!


お客様がお帰りになり、お片づけをして
のんびりしていましたら、今度は営業さんが
何人かいらっしゃいまして。。。
この寒い中営業をして回るのは、大変だな~と
お話を伺っていたら「はっ!もうこんな時間」目



一日があっという間に過ぎていきます。
私がのんびりしているだけ???


そんなふうに一日をお店の中で過ごしているのですが
 

お昼ごはんを買いに鵠沼海岸(マリンロード)商店街を

テレテレ歩くのが楽しみとなっています。

この付近はハワイアンなお店が何軒かあるので

キケン地帯です(笑)

欲しいものが色々あって困ります(;´▽`A``



そして我慢できず、

先日anuenueさんでTシャツ買っちゃいました~☆



可愛くてお気に入りです。

実はモスグリーンも持ってます~。

気に入りすぎて、ちょっとヨレヨレしてきたので

買ってしまいました。。。

物欲に素直な私でしたにひひ






沢山のお祝い☆

23日のオープンの際、沢山の方から

ステキなお祝いを頂きました!


まずは大家さん、施工業者のアンスリー様、

そして旦那様の会社の皆様から

こんなに立派な花台を頂きましたドキドキ



HPを作成していただいているHさんから

立派な蘭を頂きましたドキドキ

しばらく楽しめそうです~



こちらは私の大好きなmoimoiエミコさんからです☆

アレカヤシを頂きました!

エミコさん、大事に育てますねドキドキ


こちらはIRIE BAGGY さんから☆

シックなイメージのアレンジメントドキドキ

すごくステキです~♪



お友達のA夫妻から頂いたランと

フラシスターのWさんから頂いたアレンジメントドキドキ

華やかでかわいらしいですо(ж>▽<)y ☆



デザインでお世話になったSさんから頂いた

花束ですドキドキ

極楽鳥花とティの葉がハワイらしいです☆


miito さんとhohostyle さんから頂いた

アレンジメントです。

優しいイメージで和みます~ドキドキ




LULU さんから頂いたクリスマスなイメージの

アレンジメントドキドキ
私の中でのLULUさんにぴったり☆

かわいらしいです~≧(´▽`)≦



旦那様のかわいい弟子Hさんから頂いた 

プリザーブドフラワードキドキ

白いフレームにバラが映えます(^-^)/



旦那様の家族から頂いた胡蝶蘭ラブラブ

豪華でステキなのですが、はたして無事

育てられるでしょうか???



このほかにもanuenue さん、maco ちゃん、

まりあさん、そして元同じ職場のお友達に

ステキなプレゼントを頂きました~ラブラブ


そしてLovejun さんは美味しいケーキを沢山焼いて

くださって本当にありがとうございました!

皆さん大喜びでした音譜


ふと気づくと今まで生きてきてこんなに

お花に囲まれるのは初めてでしたにひひ

とてもありがたいことです~。


ドキドキラブラブ皆様本当にどうもありがとうございましたドキドキラブラブドキドキラブラブ

皆様ありがとうございます!









このBlogをはじめてから約一年半。


ようやっとサロンの開業まで辿り着くことができましたクラッカー


落ち込んだ際に皆さんから励ましていただいたり、


嬉しいことがあったときにみなさんからも共感がいただけたり。




始める前までは「面倒だな」と思っていたBlogも


こんなにも沢山のステキな方々とお知り合いになることが出来て


本当にはじめてよかったなと思っておりますラブラブ




いまこの記事を書きながら、


感謝の気持ちでウルウルきてしまいました。。。




「ロミロミサロン開業日記」として続けてきましたこのBlogですが


タイトルを変更して、このまま続けていこうと思っております。


せっかくお知り合いになれた方々とお別れするのは悲しいですから!




これからもよろしくお願いいたしますニコニコ




オープン当日の様子ですが、


いつのまにかカメラの電源スイッチがおばかになっておりまして


バッテリー切れのため撮影できないというマヌケな状態に


なってしまいました。。。(泣)


(まぁ、私らしいかもしれないですがあせるあせる




お友達のカメラのファイルを入手出来次第、


また改めてご紹介させていただきます♪




当日は色々な方からステキなプレゼントを頂きました!


皆様、ありがとうございます!


とっても感激いたしました~。


写真がまだ整理できていないため


後日ご紹介させていただきます。。。




お店のオープンの際にもやっぱりドンくさい私でした~(笑)







オープンしました(^-^)

071123_1303~01.jpg

本日無事にオープンしました!
19時迄、内覧会を行っております。
ささやかながら茅ヶ崎のmanafoodさんのお料理と、
lovejunさんのケーキをご用意してお待ちしてます。
是非遊びにいらして下さいね♪

ほぼ完成しました☆

23日のオープンに向けて、


お店がほぼ完成いたしました!





ここまで辿り着くまで、すごく長かったです。。。


何度も行き詰って、何度もケンカして~σ(^_^;)


ようやっとお店がほぼ完成いたしました!クラッカー





本日HPの写真撮影だったため、家族総出で


徹夜でデコレートした結果。。。





まず入り口のカウンタークローバー









カウンセリングルームチョコ














ロミロミのお部屋黄色い花













思っていたより更にステキな感じに出来上がりましたラブラブ





お忙しい中デザインをしてくださったS山さん、


かなり無理なお願いを聞いて頂いた施工業者のアンスリー様


本日撮影に協力してくれたmacoちゃん


飛騨高山から駆けつけ、徹夜でデコレートをしていただいた


お義母さん、マサハルさん。


いつも陰ながら応援してくれる母。


そして私がハワイに行っている間に


こんなにステキなお店を作ってくれた旦那様。





皆様本当にありがとうございましたドキドキ


心からMAHALOです~虹



















サロンを見てきました

先日サロンの様子を見に行ってきました。


サロンの内装については全て旦那様に任せっきりでした。


そして工事に取り掛かってからまだ一度も見ていなかったので


すごくドキドキしながら見に行きました~(≧▽≦)




これは外から見た感じです。


外観はまだこれから手を加える予定ですニコニコ








これはカウンセリングルームです。


シックで柔らかいイメージになりましたラブラブ








これが今週末には出来上がる予定です。


早く完成したところが見た~い音譜




そして前回告知させていただいたパーティですが


直前の告知と三連休初日ということもあり、


なかなか皆様ご都合が悪いようです。。。




その為内覧会をかねたちょっとしたおもてなしに


変更することにいたしました(お恥ずかしいのですが。。。)




時間はAM11:00~PM7:00までを予定しております。


上記の時間の中でご都合のよろしい時間に


お気軽に遊びにいらしてくださいドキドキ


当日は義母のリボンレイのミニ講座も開催する予定です。


サロンをごらん頂いて、お茶とお菓子でお寛ぎください。




皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ




場所:藤沢市鵠沼海岸3-2-13ハイシティ鵠沼1F


(小田急江ノ島線鵠沼海岸駅から徒歩3分ほどです)




※申し訳ないのですが、まだ電話番号がございませんので


連絡先の記載ができません。


お問い合わせはメッセージにてご連絡ください。


お手数ですが、よろしくお願いいたします。















いよいよです!

いよいよサロンの名前が決まりましたクラッカー




「オイアイオ・リマ」 真実の手というハワイ語です)




これは師匠がつけてくれた名前です。


ちょうど新月の0時に思いついた名前との事。


なんだかステキです~ラブラブ




これは私の名前にちなんでつけてくれたそうです。


ありがたいことですニコニコ




サロンのオープン日程も11/23(金)祝日に決まりましたブーケ2


そしてサロンオープンの際にささやかながら


内覧会&オープニングパーティを行います!




本当にささやかなおもてなししか出来ないとは思うのですが、


Blogをごらん頂いている皆様にも是非遊びにいらして


いただきたいと思っておりますキラキラ




もしお時間があって、行ってみようかな~という方は


メッセージにてご連絡下さい音譜


当日は皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ!




場所:藤沢市鵠沼海岸3-2-13ハイシティ鵠沼1F


(小田急江ノ島線鵠沼海岸駅から徒歩3分ほどです)


時間:午後3時~




ご参加のご連絡を頂いた方には後日詳細を


お知らせさせていただきます。




まだ準備中の段階ですが、楽しいパーティーに出来るよう


頑張ります~虹



















帰ってきました!







ハワイの修行から帰ってきました~ニコニコ


今回は3週間と長かったので、


すっかり気分は浦島太郎です。。。


やはり日本は寒いですね。




今回帰りの際にものすごいボケをしてしまいまして。。。


帰りの日付を一日間違いました!


一日前にチェックインカウンターまで行って


「このチケットは明日ですが。。。」と。


えぇ~っ!うわーん、私のバカ~っ叫び




そしてその後しょぼんとしながらコンドへ戻りました。


もう一日ハワイを満喫することが出来たから


まぁ、ラッキーだったかも(笑)




そしてお友達に大爆笑されまくりました。。。


美味しいキャラとして確立されてしまったかも~。


今回沢山のお友達が出来たり、とても素晴らしい技術を


学ぶことが出来たりと、とても実りの多い旅でした。




行くまでは期間も長いし、不安な部分もありましたが


行って本当に良かったです。


皆さんの応援もすごくありがたかったラブラブ


本当にありがとうございましたニコニコ





今回はいろんなところに行ったり出来たので


また詳細にレポしたいと思っておりま~すニコニコ

修行@ハワイ-大詰めです

昨日の夜からワイキキは大雨でした。


雷がなって、土砂降りの雨。。。


今朝はワイキキビーチまで歩こうと思ってたのに~。




そして大詰めにせまり、まだ買っていないものが


沢山あったことに気づく私。


ビーチウォークとアラモアナとファブリックマートに


いかなくては叫び




そしていまさらになってコミュニティセンターの


フラのレッスンに行くことにしました。


今までいくらでもいけたのになぜ行かなかったのかと


後悔しております、ハイ( ´(ェ)`)




明日はこんな感じで晴れるといいなぁ~♪   









修行@ハワイ-凹んだ。。。

ハワイ修行も大詰めにせまり、


だいぶ焦りがでてきたワタシ。。。


しかも同じところを何度も注意され、


そのときは出来ても


またダメになってしまう~o(;△;)o




先生に何度も怒鳴られ、怒られてます。。。


先生は私の為に何でわからないんだ!と


何度も言ってくれてるのに出来ないから


大層もどかしいらしい。




今のままでもいいのだが、コレができれば


もっと良くなるし自分も楽になる。




わかってるのになぜ出来ない私。


先生が一生懸命言ってくれてるのに


出来ない自分がもどかしく


ついに泣いてしまいました。


泣いてしまったことも情けない。




帰ってきてからも泣いてました。


今まで我慢していたものが噴出してきた感じ。


でも沢山泣いたからだいぶすっきり出来ました。




旦那様にも色々と話を聞いてもらい、


気持ちの切り替えが出来ました。




更にこちらで知り合った方が


翌朝マノアの滝へのハイキングに誘ってくれました。


すばらしい大自然の中とてもリラックスできました。




その事が良かったのか、次の日はちゃんと


問題が解決できました!




すごくありがたいな~。


ステキな方々に囲まれて、感謝な日々です。




そして旦那様。


今回進んで私を送り出してくれてありがとう。


いつも甘えてばかりでごめんなさい。


とても感謝しています。









