

今年もありがとうございました

今年も残すところあと少し。。。


今日は毎年恒例となった「笑ってはいけない」を


見ながらの年越しです≧(´▽`)≦




今年は特にあっという間の一年でした。


ホントはやかったなぁアップ




妊娠をして、つわりにへろへろになりながら


出産間際までお仕事をし、イオ君を出産。




旦那様のメロメロっぷりにはびっくりしました(笑)


そして子育てに積極的なのでとっても助かってます。


いつもありがとう~ドキドキ




妊娠中も出産後もお仕事の際に


お客様からやさしいお声をかけていただくことが多く


とってもありがたいことだな~と思いました。


いつも本当にありがとうございますラブラブ




そして胎話を始めたことで、池川先生との御縁もでき


活動の場が広がりました。


いろんな赤ちゃんとお話し、とっても素敵なパワーを


沢山もらってます音譜




去年に比べて自分の幅が広がって、いろんな可能性が


広がっていきそうな予感。




すぐにネガティブに考えてしまいがちな私を


コーチングやカウンセリングでポジティブな方向に


導いてくれる旦那様がいてくれるからこそ


こんな風に進んでいけるんだろうな。。。




アドバイスをもらっても、否定的にとらえてしまい


イライラしちゃう私だけどいつも私のことを


一番に考えてくれてありがとう。




来年こそはもっと素直に受け止められるようになりたいです。


そしていつも笑顔の素敵な女性を目指して頑張りますにひひ














胎話の修行 その1

22日に、池川クリニックに胎話の修行に行ってまいりました☆

京急逗子線の六浦駅から徒歩10分ほどなのですが
京急逗子線って乗ったことがなかったので
ちょっとドキドキでしたにひひ

クリニックにお邪魔したのが10時過ぎ。
産婦人科以外にも内科と小児科をやってらして
たまたま妊婦さんは少ない様子。

診察室に呼ばれて、胎話を希望する妊婦さんがいらしたら
やらせていただくことにアップ
それまで池川先生の診察を端っこの方で

見学させていただくことができました。

とっても印象的だったのは
先生がひとりひとりの患者さんをすごく丁寧に
診察してらしたこと。見ていて感動しました♥akn♥

私の胎話の修行に関しても
とてもよくして頂いて。。。
ありがたいことだと思いますニコニコ

昨日は2人の妊婦さんに胎話をやらせていただきました。
お一人はまだ2ヶ月の方。もうお一人は臨月の方。

2か月のベビちゃんはまだやったことがなかったので
どうかしら??と思ったのですが
いろいろなことを教えてくれましたヨラブラブ

臨月のベビちゃんはもう生まれるための準備を
している感じだった~音譜
わくわくどきどきしているイメージが印象的でしたぴかぴか(新しい)

とっても楽しく&とっても勉強になりました。
有意義な時間をご提供いただいた池川先生に感謝です虹

ありがとうございました!

胎話の修行

出産前に池川先生の講演会に行ったの

ですが、それがきっかけとなって

池川クリニックにて胎話を

やらせて頂く事になりましたニコニコ



最初は修行のためボランティアとして

やらせて頂きます☆



明日はそのデビューの日。

色々勉強になる事が沢山ありそうで

とってもワクワクしてますドキドキ



はりきって行ってきま~すラブラブ










年末年始のお知らせ

もう今年も残すところ2週間。。。


早いですねぇ~叫び





OiaioLimaの年末年始のお休みは


12/29~1/3までとなっておりますニコニコ





今年のお疲れを癒しにいらしてくださいキラキラ


12月いっぱいはささやかながら2周年のプレゼントを


ご用意しておりま~すドキドキ




ご来店を心よりお待ちしております☆

あっという間に☆

あっというまにもう12月なんですね~。

今年は一年が特に早かったです☆


うちのイオ君も2カ月を過ぎて

だいぶしっかり(ぽっちゃり??)してきましたにひひ


ロミロミサロン開業日記

おっぱいとミルクをぐびぐび飲んで、

ご機嫌でおしゃべりして、声を出して笑ったり音譜

いろんな成長があってすごいな~と感心です☆


おしゃべりを聞いていると、イオ君なりに

一生懸命、自分の意思を伝えようとしてるんだな~と思い

私も理解しようと頑張っておりますニコニコ


意思の疎通がうまくいったときには

とっても嬉しそうにしてくれたり。

そうすると私もとっても嬉しいドキドキ


こうやってお互いに分かり合おうと努力していると

意思の疎通がスムーズになって、ぐずることも少ないようです。


そして思ったこと。

赤ちゃんは人との付き合い方を学ぶためには

最高の先生なんだな~ってアップ


イオ君に接するように旦那さまにも

接すれば喧嘩も少なくなるかななんて思いました(笑)

マタニティロミ&胎話は楽しいな♪

このところマタニティロミと胎話のお客様が

多く、赤ちゃんとお話しすることが増えました音譜


お腹の中の赤ちゃんはとっても楽しそうに

ワクワクとすごしている子が多くて

私まで楽しくなっちゃいますニコニコ


赤ちゃんは純粋で強いエネルギーを

持っているのでエネルギーワークをしても私の方が

頂いている感じがします(笑)


そんな風に過ごす毎日はとっても楽しい☆

今、すごく充実してますラブラブ


うちのイオ君も声を出して笑ったり

おしゃべりも多くなってきました赤ちゃん

お腹の中にいたときからコミュニケーションを

とっていたせいか、意思の疎通がスムーズに

出来ているようですドキドキ


やっぱりママが楽しそうだとご機嫌がいいのかな~キラキラ

これを維持できるよう頑張りますグッド!

