

ベビー手話&ベビーロミロミ体験会

先週の木曜日、6月24日にサロンにて

ベビー手話&ベビーロミロミ体験会を開催しましたニコニコ



5組のママ&ベビちゃんに参加をして頂いて

すごく楽しい会になりました~音譜

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございましたラブラブ





湘南 藤沢の ロミロミサロン 「オイアイオ・リマ」 






当日はまず、スコーレの土橋優子先生のベビー手話のお話しから。

皆さん、ベビー手話に興味津津目

実際のエピソードも交えながらのお話しで

とても魅力的ドキドキ



やっぱり優子先生のお話にはすごく引き付けられます。

とっても勉強になりました!



そしていよいよ私の出番。。。

前日、3時までかかった資料を皆さんにお配りして

ロミロミについてのお話とマナについて、気をつけて頂きたいことを

お話ししたうえで、いよいよ実践です~星





湘南 藤沢の ロミロミサロン 「オイアイオ・リマ」 




皆さんでマナを感じあいながら、ベビちゃんへロミロミ虹

明らかに表情が変わって、おとなしくなるベビちゃんも☆

素晴らしいですね!!



終了後はマイミクさんのはなごまさん&まいさんと

ランチをニコニコ



色々なお話もできてとっても楽しくて、充実した一日でしたクローバー

次回の開催が楽しみで~すラブラブラブラブラブラブ


池川クリニックのマザークラス

先日、池川クリニックのマザークラスに参加させて頂きましたニコニコ

池川先生のお話はとても勉強になることが沢山あります。

今回は前回とはまた違う内容だったので、

私自身もとても参考になりましたビックリマーク


妊娠中のストレスが赤ちゃんにどれだけの影響を与えるか

赤ちゃんにお話しすることの重要性

食べ物について

現在の産婦人科で常識とされていることの不確かさ など。


池川先生のお話は科学的なデータも併せてお話しされるので

すごく説得力があります目


お忙しいのにその情報収集力って。。。

池川先生って二人います??と不思議に思ってしまいます(笑)


イオ君連れで行ったのですが、イオ君は先生に遊んでもらって

ご機嫌ドキドキしまいには先生の手をあむーって食べようとしてましたにひひ


次回のマザークラスにも参加させてもらうことをお願いしました。

そして池川クリニックでの胎話のセッションとベビーロミロミのクラスも

開催させて頂くことになるかも~ラブラブ


楽しみだわ音譜









満員御礼☆

先日、お知らせした

ベビーサイン&ベビーロミロミ体験会ですが

お陰様で今回は定員となりました~ラブラブ



ありがとうございましたニコニコ



また次回日程が決まり次第、お知らせさせて頂きます音譜

ベビー手話&ベビーロミロミ体験会

以前から温めていた企画をやっと実現することになりましたクラッカー

ベビー手話&ベビーロミロミ体験会
6月24日(木)11時スタート


ベビー手話の概要説明とベビーロミロミのポイントレッスン
(今回は足のロミロミを中心に行う予定です)

ロミロミサロン オイアイオ・リマにて少人数で行います。
ハワイ~なサロンでリラックスしながら楽しく行うレッスンに
なる予定音譜

会費は一家族1000円です☆

ベビー手話については幼児教室スコーレの土橋優子先生に
お越しいただきます。

ご興味がある方はこちらにコメントをして頂ければ
詳細をメッセージにてお知らせいたしますドキドキ

皆さまのご参加をお待ちしておりま~すニコニコ

赤ちゃんとパパ・ママとの絆

自分のやりたいことの幅が広がって
まとまりがないように思えていた今日この頃。。。
それをバッチリひとつにまとめることが昨夜できましたドキドキ

今、自分がやっていることはすべてアタッチメントのツールとして
利用できるものだったのです音譜

パパ・ママとベビちゃんの絆を深めるための
プログラムだったんだ~☆
すごく素敵ニコニコ

色々お勉強をしないといけません。
でもとっても楽しんでできそうですアップ

胎話&ベビー手話

先週はお腹の赤ちゃんとお話する事が多く、沢山の幸せをおすそわけしてもらいました!

皆、ママ想いの優しいべびさんで。。。

素晴らしいな~☆

お腹の赤ちゃんとお話する事って
「すごく特別なこと‼」と思われる方が多いのですが、皆さん出来ることなんですよ~(^_^)

近いうちに、胎話のコツのお話会を開催しようかなと思ってます。
その際にあわせて、ベビー手話の概要についてもスコーレの優子先生にお話して頂く予定です♬

今からとても楽しみ‼
皆さん是非ご参加下さいドキドキ

マタニティさん

昨日はお二人のマタニティさんがご来店になり

お腹の赤ちゃんとも楽しいお話ができて

とっても充実した一日でしたドキドキ


自分が妊娠・出産を経て、再開した後は

マタニティのお客様がかなり増えました。

ありがたいことです音譜


マタニティでいらしたお客様が

リラックスしていると、お腹のベビちゃんも

気持ちよーくふわふわと眠っていることが多いのです。

そんなイメージが伝わってきます。

そうすると私もとても幸せな気分に~ラブラブ


幸せのおすそ分けをして頂いてるなーと

思わず微笑んでしまうようなニコニコ


やっぱり赤ちゃんは沢山の幸せを運んできてくれますよね!


妊娠中は色々なトラブルもあって大変だけど、少しでも

トラブルを軽減して幸せなマタニティライフを送る

お手伝いをもっとしていきたいな~と

気持ちを新たにした一日なのでした虹




