

リアクション上手な赤ちゃん(笑)

先週末に我が家にて行われた新年会に
7か月の妊婦Yちゃんも参戦してくれました

ママがおしゃべりを楽しんでいる間
ベビさんが大人しくしてるな~と思っていたのですが
それを本人に伝えると「そうなんですよね~。いつもは
すごく動くのに・・・」と

そして、それを聞いたベビさんが急に動き出して
会話に相槌を打っているかのように
激しいリアクションを返してくれるようになりました

今まで、色々とお話をしたかったようで
「あ、わかってくれた」と思ったら、様々なリアクションで
一生懸命伝えようとしていて、すごく楽しかったです

色々な事でイライラしがちで、赤ちゃんとの時間を
持つこともままならなかった彼女ですが、
赤ちゃんがあまりにもナイスリアクションで(笑)
すごく楽しくなって、沢山話しかけて、
愛おしさも増したようでした

更には後日電話をくれて、旦那さまと一緒に
赤ちゃんとのおしゃべりを楽しんでる♪とのこと

これから4月の予定日まで、お兄ちゃんと御夫婦とで
沢山お話をして、みんなで赤ちゃんとの楽しい時間を
すごせたらいいな~、素敵だな~と思いました





雪かきと人助け

今日は旦那様との雪かきで一日が
始まりました雪

これはかなり積もるかも。。。と
覚悟してた割には、少なかった雪で
ほっと一安心していたら、何やら外が
騒がしい。

覗いてみたら、観光客グループの
車が雪にはまって立ち往生してる~車

どうにもならなくて、困っていたので
お手伝いをしてみました。

どうやら中国から来た大学生グループらしい。困っているけど、ゲラゲラ笑いながら、写真とりながらと案外たのしそう。

通りすがりのおじさんまで、巻き込んで30分位でようやっと脱出する事が
出来ましたニコニコ

みんな「ありがとう‼」と喜んで
去って行く姿を、スノータイヤの
割にツルツル滑ってたけど、
大丈夫かな~と心配しながら
見送りました雪の結晶

こういう事って初めてだったので
あまり役に立っていなかった私。。。
対処方法はわかったので、次回は1人で対応出来るかも音譜




ワークショップの構想中♬

只今、色々なワークショップの
構想を練っていますニコニコ

まずは、お肌に優しいクリームや
もぐさライナーと布ナプキンを
作る会を二月上旬に開催予定音譜

楽しい会になりそうで、
今からワクワクしてますドキドキ

二月の下旬には湘南で、
エネルギーワークのワークショップを
開催予定です(*^_^*)

まだ、場所が決まってないので
早く決めないと~汗

今年は、今までとは違うことに
チャレンジの年になりそうですラブラブ

楽しみだわ~虹






iPhoneからの投稿

ホットストーンワークショップ

先週は
ベビー手話の体験教室赤ちゃん
ホットストーンのワークショップと
殆どを先生として過ごした1週間でした

ワークショップは大阪からいらして
頂いた生徒さん
とても素敵な女性で、湘南の時からの
お付き合いです

短い期間で満足がいく施術が出来るよう 
連日、深夜までに及ぶレッスンだったけど
とても充実した時間でした

ホットストーンロミロミはココナッツオイルを使い、
温めた石を使って優しく解していく
とても心地の良いセラピーなのです

身体の芯から温まるという事と
目に見える結果が出る事がポイントです

例えばお顔でしたら、小顔効果・リフトアップ効果
血色や透明感アップと素晴らしい効果が
出るんです~

深夜まで頑張った甲斐もあって
今回体験してもらったモデルさん達にも
絶賛して頂きました

皆さんから「とても温まって、ぐっすり眠れたし
すごくきれいになって嬉しかった~ありがとう」と
感謝のメールを頂きました

もう、すぐにでもサロンの
メニューとして取り入れ可能ですね

あ、Cさん、感謝のメールは後日
転送いたします

今回の生徒さんであるCさんはとても頑張り屋さんで
勉強熱心な方ALOHAあふれる美人さんです

東大阪にサロンがあるので、大阪に行かれた際には
是非、行ってみて下さいね



ベビー手話無料体験レポート1月

今日は、ベビー手話の無料体験
レッスンでした(*^_^*)

今回は、三組の方にご参加頂きましたドキドキ

皆さん、可愛いべびさん達で
クラス中もとてもいい子にして
いてくれていたんですニコニコ

なかには、話を聞きながら、
頷いている子もいてビックリ!!

しかも、その時の表情も伴っていて
やはり赤ちゃんでも、きちんとお話を
聞いて、理解しているんだな~と
改めて実感しました音譜

赤ちゃんだから、子どもだから
わからないと思っていると、案外、
きっちり聞かれてますよ~DASH!
気をつけないといけませんね汗

参加して頂きました皆さん、
とても熱心な方々で質問にも
熱が入り、あっという間の
1時間でしたラブラブ

ベビー手話の基礎コースは
お母様に学んで頂く事がメインなので、「少し早いかな?」と思っても
是非、ご参加下さい♡

コミュニケーションの極意も
お伝えしていますので、
お子様とのコミュニケーションが
スムーズになるだけではなく、
旦那様とのコミュニケーションも
より素敵なものになりますよクラッカー

今回も予定時間をオーバーして
しまいましたが、皆さんに
ベビー手話のエッセンスをご理解
頂きましたニコニコ

参加して頂きましたYさん、Wさん
Kさんありがとうございましたドキドキ
クラスでお会い出来るのを
楽しみにしています[みんな:01]

素敵な気づきをありがとう♬

自分の体からのメッセージを
知らんぷりしていたら、見事に風邪を
ひいてしまいました。。。

あぁ、何をやっているのでしょう。
いけませんね~

旦那様には「冷え取り研究中なのにダメじゃん!」と
ダメだしされる始末で。。。気を付けます 
反省し、養生してだいぶ復活いたしました

そして本日は丹生川まで出張し、ベビー手話のお話を
させていただきました

ベビー手話の生徒さん親子を見て、
「すごく素敵なかかわり方をしているけど、
どうして??」と思われた方がベビー手話に
興味を持っていただいたのです

いろいろなお話ができてとても楽しかったです
その後、その方をご紹介いただいたMさんとランチに

Mさんはベビー手話に参加されてから
更に素敵な女性になって、素晴らしいなと思います。
私も見習わなくては!!

一つのツールを使うことで、目先の目的だけでなく
その後の人生まで変えてしまうことができるって
すごいことですよね。

実はいろんなところに、そういうきっかけって
潜んでいるんだな~と気づかせて頂きました

Mさん、素敵な気づきをありがとうございます



冷えとりにおける気づき

冷えとり実践を始めたら、
今までどれだけ冷えてたか
実感しましたあせる

自分の体調変化を自分自身で
早めに察知出来るような感覚
でしょうか?

更に、感覚も寒さで鈍って
いたかも~という事に気づき
ビックリしましたアップ

自分の身体の声に
敏感でいないとダメですねガーン

ただ、冷えないように気をつけるだけで、こんなに色々な事がわかるなんて
素敵ですラブラブ









iPhoneからの投稿

赤ちゃん用クリームレシピ

次回のベビー手話のお教室の際に
べびちゃん用のクリームを作ることになり
材料を研究中です

いつもの自分用にはシアバター+ククイナッツ
+エッセンシャルオイルで作っております

べびちゃん用に何かもっといいものは
ないかな??と探していると、自分用に
いろんなキャリアオイルが欲しくなる~

ポチッとしそうになるのを必死に我慢(笑)

色々と比較検討した結果、今のレシピが
一番いいかもというところに落ち着きました赤ちゃん

ククイナッツはハワイでは皮膚のトラブルの時に
薬として使うようなものなので安心ですheat+kira*

レシピとしてはシアバター1:ククイナッツオイル1
お好きなエッセンシャルオイル2滴ほど。

赤ちゃんに使う場合はエッセンシャルオイルは
無の方がいいのかもしれませんにっこり

赤ちゃんのお肌の乾燥が気になる方は
是非、試してみてくださいね音符



お子様連れもくつろげる素敵なカフェで。。

本日はベビー手話の生徒さんたちと
新興自動車の2Fにある旺車庵
おしゃべり会をしてきました

キッズスペースもあり、お子様連れでも
くつろげるカフェなんですよ~

飲み物は200円でケーキセット400円という
素晴らしさです
(umiちゃん、いつも長居してごめん。。。)

ちょうどお店のumiちゃんがハワイから
帰ってきたばかりで、ハワイ話で
かなり盛り上がりまして、
生徒さんたちもハワイに行きたく
なってしまったようでしたアップ

みんなで行けたら楽しいかもラブラブ

その他にも、沢山の話をして
とても楽しい時間を過ごす事が
出来ましたグッド!

お二人とも、小さいお子さんが
いるのに、とても勉強熱心で
素敵だな~と思います(*^_^*)

mさん、sさんありがとうございましたドキドキ

本年最初のベビー手話クラス♪

本日は本年最初のベビー手話実践クラスでした
お一人が欠席でしたが、前回の復習も含め
今回は生活に役立つサインを御紹介しました

実践クラスのクラス内容

・ベビー手話の語彙を増やす
・ベビーロミロミ
・知育遊び


などをメインに進めています

これにプラスして、お母様方とのお話の中で
出てきたことで私が対応できる内容であれば
クラスの中でお話をしたり、実践をしたりと
かなりバラエティ豊かなクラスなんです(笑)

その時によって、お時間を大幅に
オーバーしてしまう事も。。。
いけないんですけどね

本日のクラスの際に、
御自身とお子様の保湿ケアについての
お話が出たので、次回は安全でリッチなクリームを
実際に作ってみましょう♪という事になりました

飛騨高山はとても寒いので、乾燥も激しく
きちんとケアをしないと、お肌がかゆかゆに
なってしまうんです~

扱いやすく、赤ちゃんでも安心な
クリームを作って、喜んで頂けたら
嬉しいなと思っています

そして明日はベビー手話のクラスの皆さんと
地元のカフェに御一緒する予定です
どんなお話が出来るかとても楽しみです



