

アースデーhida 2012

photo:01



今年のアースデーhidaは
6/2,3に飛騨世界生活文化
センターにて行われますラブラブ

オイアイオリマは今年も
参加しますよ~ニコニコ

今年は少しやり方を変えて、
親子で楽しめるコーナーに
しようと思ってます[みんな:01]

赤ちゃんやお子さんと一緒に
楽しめるワークショップや
ベビー手話の体験会音譜

更には、フラのステージや
ワークショップを先生を
呼んで、やる予定です( ´ ▽ ` )ノ

高山の皆さんにハワイの
アロハスピリットに触れて
頂けたらいいな~と思ってます☆

今日は電話でその打ち合わせを
しましたグッド!

楽しい二日間になりそうです晴れ
今からとても楽しみにしてます虹

恐るべし!NLPワーク&フォーカシング

この頃、色々な事で困っていた私



そんな私を見て、旦那様がNLPを
使った
ワークをやってくれました



NLPのワークをして
途中でフォーカシングを
取り入れてくれました



今まで、気がつかなかったことが

出て来る出て来る~



インナーチャイルドが私の事を

すごく守ってくれていたんだなという事と

母親との関係について、そこまで縛り
付けられて
いたのかとびっくり



その成り行きを冷静に見ている
もう一人の
自分の存在にもびっくり



以前は自分の中でものすごい抵抗が
あって
ここまでたどり着けなかった
ワーク&フォーカシング



インナーチャイルドをよしよしして、
お礼を言って
Hugをして。。。
満足してくれたようです



沢山泣いて、すっきりしている自分と

それを冷静に眺めている自分を
同時に
体験できたことが新鮮でした



今回のワーク&フォーカシングで

自分の中に溜まっていたものが
すごく
スッキリしたみたいです



本日、その効果をものすごく実感

前みたいに言い訳をせずに、

サクサク動けている自分にびっくり

しかもとっても楽しくできてる~


フットワークが軽くなって、アイディアも

色々浮かんでくる

なんだかストッパーが外れた
みたいです



恐るべし、旦那様のワーク&
フォーカシング


今までで、一番自分にフィットした
内容でした。



母親との関係性に悩んでいる方には

おすすめかもしれません

あ、ちなみに旦那様はNLPを使った
カウンセリングやコーチングをやってまして、
多くの方に劇的な変化を体験して頂いてます



ご興味がある方はこちらまで

お気軽にお問合わせ下さいね



メニューを改善します!

最近、ちょっとベビー手話のことに
偏っていたので今日はロミロミの事を少し(笑)

最近になって、ようやっと気付いた事ですが
もっと気楽にロミロミを受けられるように
した方がいいのかなと思い始めました

メニューには背面一時間と記載していますが、
お客様の状態によっては、もっとお時間が
かかってしまうケースがほとんどです。。。

大体、90分とか。。。
ついつい長くかかってしまうのです、はい

だったら、もっとお手軽にできるコースを
作った方がいいなと思いまして、
1時間5000円のお手軽コースを
作る事にしました

お手軽コースはフットバスなしで
ご希望の個所もしくは背面のロミロミを☆

今までの背面・全身コースにはフットバス&足裏が
ついてきます。背面コースは90分、
全身コースは120分の時間設定に変更します
(フットバスは上記の時間に含まれません!)

もっとアラカルトで好きなものをチョイスできる
ように変更する予定です

更に目で見て、結果がすぐわかる
ホットストーンフェイシャルも裏メニューから
表に出そうかと

近日中に新しいメニューをご紹介予定です
よろしくお願いします





ベビー手話の素敵な副産物


(c) .foto project


ベビー手話のお教室を高山で
本格的に初めて約半年が過ぎました
ロミロミとはまた違う関わりが出来る事が
すごく楽しい~

そして、自分自身でこのベビー手話のお教室の
目的を考えた時に今までとは違う方向性が
見えてきました。

私自身が人とのコミュニケーションってあまり
得意ではありません。。。
(生徒さんたちは「えっ!」と思われるかもしれませんが

距離の取り方がイマイチ図りきれなかったり
KYな発言をしてしまったり。。。
周りの方々は優しいのでそれを「愛すべきキャラ」と
許して頂いていますが、なんとか改善したい!と
努力しております。

こことベビー手話がかなりリンクしてました。
なぜかというと。。。

コミュニケーションスキルを上げるために
ベビー手話ってすごく有効なんです


赤ちゃんは・・・
・こちらの都合はあまり考慮してくれません
・素直に表情をかえしてくれます
・こちらが努力しないと思考や欲求がつかめません
・こちらの伝え方も分かりやすいよう最大限の努力が必要

と上記のことを考えた時に
コミュニケーションスキルを上げるために
一番の先生は赤ちゃんなのでは!!!というところに
思いが至ったわけです

そして赤ちゃんという素晴らしい先生に
満足してもらえるようなコミュニケーションの手段が
ベビー手話

赤ちゃんだけではなく、ママのコミュニケーションスキルも
向上しますので、それを旦那様に応用することで
夫婦仲もよくなって、家族がとても仲良しになるという
副産物がもれなくついてきます(笑)


ベビー手話で身に付けたコミュニケーションスキルを
他の人にも応用していくと、今までとは違う人間関係が
築けるようになっていくのかな?なんて妄想を広げています

実際に生徒さんから
「旦那様によく褒められるようになりました!」
「上の子たちがすごく変わって、育児が楽しくなりました。」
「毎日がすごく楽しくなりました」
「イライラの原因について考えられるようになりました」
などのポジティブな感想を多数頂いています

私自身ももっと色々な勉強をして
まず家族内のコミュニケーションを
もっとスムーズに、もっと楽しくできるような
内容をプラスしていきたいなと思っています

子育て中にオススメな本 2

本日のお風呂のおとも♬

『柏木恵子先生の
子どもが育つ条件-
家族心理学から考える』

今の自分にとって、かなり重要な
事が沢山書いてありました。

お子さんがいる男性は
必見な本ですビックリマーク

子育て中の専業主婦の方にも
お勧めですよ~音譜
視点の切り替えに役立つのでは
ないかと思いますニコニコ

読みたい本が沢山あって
楽しいけど、時間がたりない。。。
と思ってしまいますにひひ

子育て中にお勧めの本です☆


愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)/岡田 尊司
¥903
Amazon.co.jp

旦那様に薦められて読んでいる本です。
とても分かりやすくて、参考になる事が
盛沢山です

自尊感情がなかなか持てない方や
人との距離がつかみづらい方
子育て中のママに是非、
読んで頂きたい本です(*^_^*)

チェックしてみて下さいね☆




中日新聞に♬

photo:01



本日の中日新聞に先日の
上宝での講演会を紹介して
頂きましたラブラブ

かなりのスペースを割いて
紹介して頂きましたよ音譜

中日新聞の飛騨総合ページですニコニコ

記者の方とお話した際に
ベビー手話のお教室にも
興味を持って頂いて、今度
取材に来て下さるそうですアップ
有難いですね~ラブラブ!

お手元に中日新聞があったら
チェックしてみて下さいねラブラブ

植村花菜さんライブ@船津座

今日は植村花菜さんのライブに
行ってきましたドキドキ

ライブなんて何年振りか。。。
義母の応援もありまして、イオ君を
預けて、行ってきましたラブラブ

最初から、心に響く曲ばかりで
涙が止まらなかった~しょぼん

綺麗な音と旋律とことのはに
心が揺さぶられ、そして
癒されました虹

植村花菜さんはすごく
素敵で綺麗な女性でしたよラブラブ!

最後にはアコースティックな
生ギターと生歌で歌って下さって
感激しましたラブラブ

そして、一緒に来られなかった
旦那サマとイオ君に早く会い
たくなりましたキラキラ

素敵な時間を過ごさせて
くれた旦那サマとお義母さんに
感謝です‼ありがとうございます満月



iPhoneからの投稿

Easytone

先日、Reebokのモニター登録をしたら
コレが送られてきました

以前からすごく気になっていたEasytone
【期間限定価格! リーボック EASYTONE レディース トレーニングシューズ シャンパン/...
¥8,820
楽天

色がすごいのが来ましたが。。。
ウォーキングの時なので良しとしましょう


これをはいて、松倉山を瞑想しながら
ウォーキングし、美味しい水を汲んで
帰ってくるという素敵なパターン

早く温かくならないかな~

初☆講演会@上宝 ままみぃ広場

昨日の上宝ままみぃさんでの講演会は
思ったより沢山の方にお集まりいただきまして
ありがとうございました!
あっという間の一時間でした

あまり沢山の方の前でお話しする機会が
ないので、最初は緊張でバクバクしましたが
落ち着いて、ゆっくり分かりやすくお話することを
心がけて、目が泳ぎながらも(笑)なんとか
時間通りにお話を終了する事が出来ました

今回は
 ・ベビー手話
 ・愛着形成について
 ・家族内のコミュニケーション
などについてお話させて頂きました。

皆さん、とても真剣にお聴き下さって
嬉しかったです

「旦那に聴かせたかった」
「もっとじっくりお話を聞きたかった」
「とてもよかった」など色々な感想が

 遠くからわざわざいらして頂いた方も
いたようで、感激いたしました 

地元の子育て情報誌BeeBooさんの
取材が入っていたのでもしかして、
紙面で紹介して頂けるかもしれません

今回、講演会にあたりお話しの幅を
広げたかったので、色々な本を読みました。
この内容をベビー手話のクラスの中にも
取り入れていきたいな♪と思っております

今回のお話のきっかけを作って頂いた
ままみぃの辻さん、ありがとうございました





