スポンサーサイト


本当に変わりたいの?

image


「今の自分を変えたい」という方が
よくいらっしゃいますが、
変わった後のことを
考えた事はありますか?

例えば、自分が「変わって」しまうと
旦那さんや親御さんと
価値観や物の見方が合わなくなって
うまくいかなくなるということも
起こりえる事です。

「変わって」しまい、周りの方々と
一緒にいられなくなるということも。。

今までは、お互いが依存し合っていたけど
依存する必要がなくなってしまい
周りの方々から依存される事が
嫌になってしまうとか。。。

なので
「変わった自分を貫く勇気と覚悟」も
必要なのかもしれません。

私は以前に比べて、思う存分(笑)
変わってきましたが、旦那さんや
家族たちがそれを受け入れてくれる
環境だったから、出来た事だと
思っています。

これは家族の応援があってこそ
なし得た事です。

実際に、変わるべく努力はしたけど
パートナーや家族と一緒にいたいから
元に戻るという選択をする方も
いらっしゃる事は事実です。

自分が変わったら、相手を変えるのではなく
相手に対する自分のスタンスと
伝え方も併せて変えてみると
今までとは違う調和の形が
見えてくるのかなと思います。

そして無理に「変わる」のではなく
しなやかに「受け入れる」ということでも
いいのかもしれないですね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

