スポンサーサイト


起業相談を受ける事が増えました♡

最近、起業をしたい女性の相談を
受ける事が増えました。

image


今の仕事に納得がいかずに起業したい方と
既に持っている自分の強みを使って起業したい方と。

前者の方の場合は、ご自身の強みの棚卸しから
後者の方の場合は、どのように事業展開していくかという
ところから始まるのですが、皆さん案外ご自身の強みを
理解していない方が多かったりします。

後者の方でも、まだ自分が持っている強みだけでは
事業としてやっていくのは難しいのではないかと
色々な資格をとって、ずーっと勉強を続けている方も。。。

私自身もそんなに大きい事を言えた立場ではないですが
出来る事を出来る範囲で、少しづつ広げていくことが
大事なのではないかなと思っています。

まず行動をして、Try & Errorをしながら
足りないものがあったら、装備を追加していくような感覚ですね。

自分の強みを特定して、それをどのように活かしていくかを
徹底的に追及する必要があると思います。

すばらしい才能を持っていても、それに気づいていない方や
ご自身の強みとは全く違うところで起業しようとしている方もいらしたり。
すごくもったいないなと思うんですよね~。


やりたい事がわからないとか、自分の強みがわからない
何から始めたらいいかわからないという方に向けに
定期的なスピリチュアルコーチングのサポートプログラムを
提供させて頂くのもいいのかなと考えています。


自分には何もないと思っている方にも
何かしら強みはあるはず。
それを活かすためのお手伝いが出来たら最高です♡


ご興味を持たれた方はこっそり相談してみてくださいね♪






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

