スポンサーサイト


日々のコト

このところなんだか「Must」「Should」に


支配されている自分を発見目




仕事以外の部分でほぼ「~しなければならない」という


スタンスになっていて。。。ドクロ




その為料理もお掃除も洗濯もしたくなかったんです。


部屋もかなり散らかり、ご飯は作る気になれず、


洗濯をしても畳むのが苦痛~ダウン




でもやらないと事態は悪化する一方なので


嫌々ながらやると更にイライラが募る。


まさに悪循環です爆弾




楽しんでやることが出来ない状態なんですよ~叫び




確かに今はお客様と家族以外とは話す機会がなく、


自分の中でのイライラがたまってパンパンになってるかも。


なんだか我慢することが多くて、苦しいかも。




でも平気、大丈夫ってふりをしていた自分を発見。


一番開放されるべきは自分なんじゃんパンチ!




イイカッコしいの自分がこのところ支配していて


毒を吐き出せません~。




もともと私は「こうあるべき!」という姿にそっていないと


いけないという強迫観念がすごく強いです。


これは小さい頃からの事なので、気づいてはいるものの


なかなか思考のパターンから抜け出すことが出来ません。


「三つ子の魂百までも」とはよく言ったものですあせる




私の中での「今の理想の私」とは→


愚痴なんか言わない/いつも穏やか/家事もきちんとこなし


家族みんなに優しい




全然沿ってませんよ~。


いつもイライラしてるし、家はぐちゃぐちゃだし。。。


ダメだこりゃって感じヽ(;´Д`)ノ




ま、自分で何とかしなくちゃどうにもならないって


わかっているのですが。


たまにこんな風に愚痴りたくなります。




温泉にでも行って、のんびりしたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。













スポンサーサイト
コメント

1. こんばんは!

私もついつい「こうあるべき」って自分を責めてしまいがちなので、よく分かります(*^.^*)

誰もそんなに完璧にはできませんよ~
安心してください♪
マイペースでいいんですよ☆

2. わかる~

私も、いいかっこし~の自分との戦いです(笑)頭ではわかっていても難しいですよね。
私もたまに大声で発狂したくなります...(笑)
マイペースにがんばりましょ!

3. 無題

すごくcoco-lomi さんの気持ちわかります

似てるところがあるかも(´∀`)

自分のペースでしましょ♪

じゃないと疲れちゃいます

温泉いいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4. 今が過ぎると…

何とかなります~
私もそうでした(過去形)
理想に近づけるのはたまにで…
じゃないと身体壊しちゃいますょ…
共働きという形は、みんなが協力しないと成り立ちませんし。
少しづつ慣れていって下さいね
o(^-^)o

5. To satotomoさん

ありがとうございます~(。>0<。)

satotomoさんもですか!
ちょっと安心しました。

マイペースでちょっと手抜きしてみよっかな(^-^)/
あ、ちょっとじゃなくてかなりかも~(笑)

6. To IRIE BAGGYさん

ありがとうございます~(T_T)

そうなんですよ~、頭ではわかっているんですけどね。。。
私もたまに暴れだしたくなります(笑)

マイペースで行かないとダメですね。

7. To MAYAさん

ありがとうございます~。゚(T^T)゚。

MAYAさんもそうですか~。
そうなんですよね~、だいぶ疲れてます。

美味しいものでも食べて、温泉につかってのんびりしたいで~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

8. To 月灯りさん

ありがとうございます~o(;△;)o

きっとなんとかなりますよね☆
マイペースでのんびりやっていこうと思いました。

もともとドンくさいのであせっちゃダメですよね~(^_^;)

9. 大丈夫ですよ~。


こんにちは。

ここはcoco-lomiさんのブログなのですから、愚痴りたいときは安心してここに愚痴っていいんですよ~。
人間だからイライラするときもありますよね。

そうそう、2月3日を境にエネルギーが変化するとか。coco-lomiさんのことだから、そういうことも敏感に感じ取って、今は毒だしの期間なのかもしれないですね。

今度のお約束、楽しみにしています。

10. わかりますぅ~

ご無沙汰してます。
私も、こうあるべき姿に支配されてましたよ~~

とっても苦しいですよね。
それを解消できたのが、ヒプノセラピーでした。

誰かの手を借りるのも、
いいものですよ。

11. To アプリコさん

ありがとうございます☆

そうなんですね!じゃあ、きっとそういうタイミングだったのかも。
だいぶ落ち着いてきました~。

私もとっても楽しみにしていま~す≧(´▽`)≦
待ち遠しいですね♪

12. To りつこさん

ありがとうございます☆

ヒプノは途中までやって怖くて戻ってきてしまったんです~。
今度また試してみようと思ってます≧(´▽`)≦
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

