スポンサーサイト


今、こんな本を読んでます

この頃読んでいる本を

紹介させてください(^-^)

不幸にする親―人生を奪われる子ども/D. ニューハース
¥1,470
Amazon.co.jp

タイトルはちょっとビックリしますが

親は気が付かずに子どもに対して

色々なトラウマを作ってしまってるのかも。。。と

すごく為になる本でした。


自分の子ども時代にも思い当たる節が結構ありで(^▽^;)

そのため悪い習慣が連鎖しないよう

自分と向き合っている次第です、ハイグッド!


コレも読みました。

女の子が幸せになる子育て/漆 紫穂子
¥1,365
Amazon.co.jp

すごくわかりやすく書かれています。

「へぇ~、そういうことか」と思うポイントが

かなりたくさんありました。

対こどもだけではなくコミュニケーションの際に

応用できるテクニックも色々とあり、

読んでよかったなと思いました。


いい本とめぐり合えると嬉しいですね~ニコニコ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

