スポンサーサイト


胎内記憶

先日、ネットサーフィンをしていたら

ある方のBlogから「胎内記憶」を研究している

池川明先生の存在を知りました。


何で今まで知らなかったんだろうって感じで

かなりの衝撃でしたビックリマーク


子供の3割は胎児のときの記憶を持っていて

更にお母さんのお腹に来る前のことや過去世のことを

覚えてる子もいると。。。


そしてお母さんやお父さんがお腹の中の赤ちゃんへ

語りかけを頻繁に行っているほど、胎内記憶を

持っている可能性が高いとのこと。


実は私、マタニティお客様への施術中に

お腹の中の赤ちゃんとお話したことが何度かあって、

すごく不思議だな~なんて思ってたんです。

これですごく納得しましたよ☆


ブライアン・ワイス博士の著書との出会いもかなり衝撃的だったけど

日本のしかも同じ県内にこんな先生がいたなんてビックリ~!!

早速、講演会に参加してみようと思いましたニコニコ

子どもは親を選んで生まれてくる/池川 明
¥1,200
Amazon.co.jp

このことをダンナ様に興奮気味に報告したら、

本を買ってきてくれました。


すごくステキな本で、かなり涙しましたよ~o(;△;)o

これから出産をされる方も、既にお子さんがいらっしゃる方も

是非一度読んでみてくださいドキドキ





スポンサーサイト
コメント

1. こんにちは。

ある3歳のお兄ちゃんが、生まれてきた弟に向かって「生まれてくるとき痛かった?僕は痛かったんだよ」って話しかけてた、という資料を読んだことがあります。

両親学級で、人のお腹に小型テープレコダーを設置し(飲み込んで)外からお腹に話しかけたら赤ちゃんにはこう聞こえますっていうビデオを見ました。
声がしっかり聞こえるんです~。
それからうちの旦那は、ヒマさえあればせっせと話かけてますよ。

2. 無題

ぜひよみたいな☆ うちのベビーともお話したんだね♪

3. To happyhulaさん

こんにちは(*^_^*)ありがとうございます♪
happyhulaさんはもうすぐですね!
なんだか私までドキドキワクワクしちゃうわ~。

この本を夫婦で読んで、かなり話しかけるように
なりました。
喜んでくれてるかなと思うと張り切っちゃいます☆

4. To comaちゃん

是非読んでみてね!
良かったら貸しますよ~(*^_^*)

早くcomaちゃんのベビさんに会いに行きたいな~。
覚えててくれてるかしら☆

5. 私もやりました(笑)

でも覚えていませんでした(笑)
結構怪しい人のように、独り言のように話しかけてたんですけどね~
出産直前にアイスクリームを食べていた事を知っていたり、ピアノの先生をしているお子さんはうるさかったとか…
胎教って大事なんですょね~

6. To 月灯りさん

ありがとうございます☆
それってだいぶ覚えていたのではないですか??
すごいですね~。

私も結構怪しい人になってます(笑)

7. おめでと~!!!!

coco-lomiさん、ご懐妊おめでと~っ!!!!
お祝いコメ、だいぶ遅くなっちゃってゴメンねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもスッゴく嬉しいねぇ♪ワクワクだねぇ( ´艸`)
しばらくは大好きなビールも辞めなくちゃだけど(笑)
元気な赤ちゃんが誕生するまで、マタニティライフ楽しんでね♪

8. To アロハちゃん

ありがとう~(*^_^*)
アルコールが飲めないのがちょっと辛いけど
頑張って禁酒してま~す(笑)

アロハちゃんのBlogを見て、自分も飲んでる気分になってるかも☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

