スポンサーサイト


腰痛対策☆

昨日のお休みは久しぶりに何にも予定が入ってない一日。

これはお掃除&片付けをしなければ!とはりきりましたグッド!


衣替えと観葉植物の剪定なども張り切ってやったなら。。。

そのあとお腹が張って、頭がくらくら~あせる


安定期に入ったからって、無理は禁物ですね(;´▽`A``

本日も若干引きずっております。。。


この頃つくづく感じること。

やっぱり妊婦は腰に来るドクロ


自分の体で実感しているのですが

お腹が出てくるとどうしても前傾姿勢になってしまい

腰痛が起こりやすくなるんですよね~ガーン


私の場合子宮底筋や腸腰筋にも影響が出ているらしく

右の股関節から足にかけて痛みとだるさが。

これが先日の痺れのもとかな~。


関係すると思われる筋肉のストレッチと腰回しを

心がけております。


これだけでもかなりの効果があると思うのです。

プラス便秘にも☆


そしてこの経験はマタニティロミをやるときに

とっても参考になると思います。

ベビさん、これまたありがとうね~ドキドキ



スポンサーサイト
コメント

1. お疲れ様ですm(__)m

お腹急激に重くなって、辛い時期ですょね~バランスが崩れるのと、足元がますます見えなくなるので気をつけて下さい~!
ちなみに私は恥骨が痛くて辛かったです(笑)
マッサージのしようがないですょね~

2. To 月灯りさん

ありがとうございます≧(´▽`)≦
そうなんです。急にお腹がでてきまして。。。
腰にきてます~(汗)

恥骨にも負担がかかるんですね。
確かになかなかマッサージって難しいかも!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

