スポンサーサイト


ロミロミについて

ロミロミについて、あらためて考えてみました。

今、私が目指しているロミロミについて少しご紹介したいと思います。


一般的に日本におけるロミロミとはサロンロミロミといわれる
いわゆるリラグゼーショントリートメントのような
【癒し】に重点を置いたものです。

施術者によって、全く違う表情を見せるものであったりします。


私が師匠から受け継いだロミロミはハワイアンが代々継承してきた
【治療】に重点をおいたロミロミが原点となっています。


表面をなでるような優しいタッチではなく、力強く筋肉に対して
アプローチし、更にマナによって痛みやコリを解放していく。

ネガティブな要素を洗い流したようなすっきりした感覚で
施術前と終了後の身体の違いを明らかに実感していただくことが
できるような施術を目標としています。


『常に神様と繋がって、パワーをもらいながら施術をしなさい。
それが出来ていなければロミロミではない。』と師匠に何度も言われました。

この点が師匠のロミロミが、単なる『ロミロミ』ではなく

『スピリチュアル・ロミロミ』たる所以です。


ロミロミはセラピストが施術するものではなく、神様に施術をしてもらうこと。
そして身体の中のいらないものを洗い流していく。
浄化。更にセラピスト自身も浄化される。


身体が楽な状態ってこんなにステキなものだったんだな~と実感し、
自分の身体が愛しくなる。もっと大事にしなければと思う。
そんな感覚を感じていただくこと。


今まで溜め込んでいたストレス・疲れ・ネガティブなもの
それらを手放すことによってとても身体が軽くなる。

それが一時的なことではなく、その方の人生に作用するような
すばらしい体験をしていただくこと。


そして最後に

形の無いものを敬い大切にすること。

たとえば、ロミロミそのもの、神様、Hawaiiという存在。

自分の驕りが出ないよう律すること。


私が学び、これからも実践していきたいロミロミを

ここにあらためて記してみました。


師匠はこう戒めてくれたことがありました。

『ロミロミを学ぶことに終わりはない』と。


これからも私のロミロミで少しでも多くの人が楽になってくれたら。

そのためにも、もっともっと精進していきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント

1. 感動です

ますます施術を受けてみたくなりました、、

2. To Lejeさん

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
よろしければ一度ぜひお店に遊びに
いらしてくださいネ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

