スポンサーサイト


今回の出産

ようやっとイオ君との生活にも慣れてきました!

一日の大体のリズムができて、家事なども

少しづつ出来るようになってきました~ニコニコ


そして今回の出産を振り返ってみると。。。


①前駆陣痛が長引いて、体力の消耗が~。


前駆陣痛は長い方だと1ヶ月続いたりするそうな。。。

考えただけで恐ろしいのですが叫び

私の場合、10分間隔になって、また遠のいてというのを

何回か繰り返したので、結局病院には3回行きました(笑)


②3度目の正直


3回目に病院に行ったとき、かなり体力的にヘロヘロだったので

促進剤を使うことになりました。

バルーンと促進剤の併用にて出産を進ませることに。


促進剤を使用する前にベビさんに使用許可を得てから

使ったのですが、やっぱりマイペース。。。

促進剤を使い始めてから出産までは約9時間かかりました。


③破水後激痛との闘い。。。


破水してからたまらない陣痛との戦いが。。。

思わず「出産ってこんなに大変だったっけ??」と思うほど(笑)

助産師さんいわく「腰痛と肩こりがひどいでしょ?背骨がまっすぐだから

赤ちゃんがなかなか降りてこられないのよ~」と。


分娩台の上で、腰の整体をしてもらいました。

そのまま戦うこと約3時間。

意識も朦朧として、呼吸も出来ない状態。。。情けないです、ハイ。

やはり年齢的な部分もあるようでガーン


ソフロロジーのリラックス呼吸~と頭で思っていても

体が言うことを利かず。


最後には酸素を装着されました(;´▽`A``


そして最後の方は意識がなくなっていたらしく

記憶に無い部分もあったりしてべーっだ!

(ビデオを見て、こんなことしてたんだってビックリした部分も。。。)


無事産まれてきたときも「やっと終わった。。。」という感じで

隣で旦那さんが感動して号泣している横で

放心状態の私でしたあせる


カンガルーケアで赤ちゃんを抱っこして

ようやっと感動が少しづつじわじわと。

本当に感動を味わえたのは出産2日後位だったでしょうか。ヽ(;´Д`)ノ


そんなちょっとトホホ~な出産模様でした。

もっと余裕を持って、臨めるはずだったんですけどねぇドクロ


そんな状態で生まれてきたイオ君ですが、大人しくておりこうさん。

きちんと意思の疎通が出来ているようで、めったなことでは泣きません。

これも胎話のおかげかな~ラブラブ


ベビーマッサージやベビーサインなども勉強して

もっともっとコミュニケーションを図って行きたいと

思ってますドキドキ

スポンサーサイト
コメント

1. おめでとうございます

退院と無事のご出産おめでとうございます(≧∇≦)
これからの生活がまたより一層楽しくなりますね(≧∇≦)

2. また

本当に大変だったんですね。。。
読んでいたらまたお腹が痛くなってきました(笑

母子ともに健康でよかったです。
家事なども無理しないでくださいね!

3. To りかちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
毎日イオ君にメロメロになっております(笑)

4. To よしむらさん

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。また大変でした。。。
今も時々、陣痛が蘇ってくる感じがあります~。

のんびりとマイペースで体を慣らしていきたいなと
思っていま~す(^-^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

