スポンサーサイト


伊勢・熊野レポ その1

昨日はさすがに爆睡してしまいました。


日ごろの運動不足がたたって、結構足がつらい状態になっております(笑)




今回の伊勢・熊野ですが


かなり内容を盛り沢山にした為かなりつまったスケジュールでした。




星一日目





11月3日(金)



22:37発 藤沢   JR東海道本線(普通)



22:58着 横浜



11:30発 横浜そごう1F発 JR東海バス 「ラメール号」





 高速バスなんて久しぶりに乗ったのですが


 狭くて暑くてあまり眠れませんでした。。。


 もう高速バスには乗りたくないなぁと思いました。


  かなりつらかったデス~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




 


星二日目



11月4日(土)



 6:00着 名古屋



 6:50発 近鉄名古屋  近鉄特急 [賢島行き]



 8:10着 伊勢市 ⇒ 伊勢神宮 外宮参拝





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=205992-1163005753-239-178





外宮には8:30位に到着したので、まだ人が多くなかったので


ゆっくり参拝することできました。


さすが伊勢神宮、すごいパワーがみなぎっている


感じをうけました。


参拝しているうちに手と背中から首にかけて熱くなってきました。


いつもより気がかなりでているようでした~。(≧▽≦)





 ⇒ タクシー ⇒ 内宮参拝





内宮に到着した時にはだいぶいい時間になっていたので


ツアーの団体客が多く、気が乱れている感じがしました。


とっても残念でした。


今度は早朝に参拝してみたいです。






タクシー ⇒ 宇治山田駅



10:52発 宇治山田 近鉄山田・鳥羽・志摩線特急 近鉄名古屋行



11:07着 松阪



11:12発 松阪 ワイドビュー南紀3号 紀伊勝浦行



13:25着 新宮 ⇒ タクシー ⇒ 神倉神社




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=205992-1163006382-179-239



江原啓之神紀行 1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ


で紹介されていた神倉神社です。


熊野速玉神社の古宮でひっそりとした神社でした。


この石段がかなりキツイのですが、頂上まで上ると


とても景色がきれいで素敵でした。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=205992-1163007255-159-118


そして頂上には巨石があり、太古の昔

神々が降臨したといわれています。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=205992-1163007505-179-239






こんな山頂にどうしてこんな巨石が??という感じです。

ちなみに飛騨高山の位山にも巨石郡が存在します。

こちらもとてもパワーを感じる神社でした。

本当の意味での参拝目的の方が多いところなのだろうなと思いました。



このあとまだまだ2日目が続くのですが

またその2にてご紹介したいと思います~。虹

おやすみなさい。。。zzz




 










スポンサーサイト
コメント

1. 読者登録ありがとうございました。

こんにちは。
興味があった場所なので、とても楽しく読ませて頂きました。
やっぱりパワースポットなんですね。
行ってみたいです。
coco-lomiさんは気を感じるコツのようなものはあるのですか?勉強不足なのですが、「気」って興味深いです。
次回の記事も楽しみにしています。

2. おかえりなさい♪

高速バスで行ったんですね。
苦労のはてに行き着いたカンジですか。

でも、とってもいいとこですね。
ワタシは行ったことがないんですよ。
日本らしいヒーリングスポットですね♪

ロミロミに伺えなくて申し訳ありません。
次回こそ、必ずお伺いいたします。

3. 神倉神社

高速バスでの移動・・・お疲れ様でした(><;)
私も19歳の時に、東京から大阪まで高速バスで行ったことあります~
かなりしんどかったです(;^ω^A

でも、神倉神社、本当に特別なパワーがありそうな感じがしますネ!(*^▽^*)
神々が降臨したといわれる巨石・・・見て、触ってみたいです♪

パワーアップしたcoco-lomiさんのロミロミ、と~っても楽しみにしていますネ(≧▽≦)

4. To Apricotさん

ありがとうございます。
すごくよいところばかりでしたよ~。
機会があったら是非行ってみてください♪

私は元々気功をやるのとロミロミも気が関連
しているので、
普通の方に比べたらわかりやすい
方だと思います。結構慣れなのですが。(‐^▽^‐)
「これがそうか~」ってわかってしまうと結構
簡単だと思いますよ~♪

先日ダンナ様をマッサージしていたときに
手が熱くなってきたと書いてらっしゃいましたが
それが「気」です。もしよろしければメッセージ
にてご連絡ください(^∇^)

5. To エミコさん

そうなんです。苦労の果てにぐったりしてたどりつきました(笑)
でもその苦労も吹っ飛ぶ位良いトコロでしたよ~♪
ロミロミは今回は残念でしたが、次回を楽しみに
しております~。

6. To moanaさん

バスはホントにつらかったデス~(TωT)
でも今回行ってよかったと思います♪

巨石はすごい迫力がありましたよ!
でも触ることはできませんでした。。。残念。

ロミロミは明日もスクールに行って、技を磨いて
まいります♪(大袈裟ですね、あはは)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

