スポンサーサイト


‘Oia‘i‘o Lima

今日、今の自分は、以前の弱い自分に


後戻りしていたことに気がついた。


サロンを再開したものの


毎日をただやり過ごしている感じ。


以前のような情熱がない。




毎日を中途半端に過ごしている感覚。


育児も家事も仕事も。




出産という一大イベントを終えて


目標を失ってしまったのか


いわゆる燃え尽き症候群??




目標もなく、ただただ過ぎていく日々。


産後の約一か月をほぼ家に引きこもっていたことで


自分に対する自信を失い、うつな状態に近付いていた。




卑屈な自分になっていた。


それに気付かず、強がっていたので


輝きを失ってしまっていた。




笑顔になれない自分を人のせいにして


あれやこれやと言い訳をして。


毎日をイライラとしながら過ごしていた。


そして旦那様と衝突・・・




【卑屈な自分が嫌だ】


【欝な自分も嫌だ】


【ぶすっとしている自分も嫌だ】


【言い訳している自分も嫌だ】


【弱い自分も嫌】


【利己的な自分も嫌】


【面倒なことから逃げ出してる自分も嫌】


【笑顔でいられない自分がとにかく嫌だ】





自分に自信を持って


自分自身に責任を持ち


常に前向きに目標に向かい


笑顔で強くありたい。


そんな自分でありたい。




自分の弱さを人にさらけ出せる強さを持つ自分でありたい。


それは人に依存する意味ではなく自信を持つ意味で。


自分をごまかさず、自分を恐れず


ありのままの自分を認め、受け入れたい。





それが出来れば、本当の笑顔でいられるはず。




人に嫌われることが怖い。


嫌われることを恐れるということは


最初から人に好かれていると思っていること。


それはとても傲慢だ。


最初から嫌われていると思えば何も怖くない。


そんな風に思える強さも持っていたい。




生きとし生けるものの幸せを願う心を


いつも持っていたい


そんな自分でありたい




きつかった出産を終えて


安堵感と達成感とでこれから進む道を見失っていた私に


この気付きのきっかけを与えてくれた


専属コーチである旦那様に感謝だ。


ぶれていた自分の生きる指標を


改めて明確にすることができたから。




公開するのにはすごく迷ったし


怖かったけど、【強くなる】第一歩として公開することにした。




oiaio lima とは【真実の手】という意味で師匠がつけてくれた名前。


ならば、私自身が自分を偽ってどうする。




私がやりたいことは単なるリラクゼーションとしてのロミロミじゃない!


単なるお金もうけじゃない!


趣味や惰性で経営するなら潔く店をたたむ!





心と体を究極に癒すこと!


困っている人に少しでも楽になってもらうこと!


困っている人が世界中から集まる師匠アンクル・デレックのようになりたい!


師匠の手技だけでなくスピリットも受け継いでいかなくては!


師匠の名に恥じぬ弟子として胸を張ってロミロミを拡げていきたい!





ロミロミは私の人生そのものなのだから。





長文でしたが、読んでくださった方


ありがとうございました。















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

