スポンサーサイト


ベビー手話

今日は2回目のスコーレのベビー手話教室に参加してきましたニコニコ


前半は赤ちゃんも一緒に歌を歌いながら

少しづつベビー手話を練習しました。


先生曰く大体皆、1カ月から2か月ほどで

ベビー手話でのコミュニケーションができるようになるそう!!


親の側がベビちゃん側が発している手話を見逃さなければ

もっと早く、1週間くらいでマスターしちゃう子もいるようです。


ベビちゃんとの生活の中で何を要求しているかが分からずに

お互いのストレスがたまることって多いですよね。。。

これが解消できると毎日がとても楽しく過ごせそうラブラブ


先生のお子さんはベビー手話を使って

生後6か月ですでにおトイレで用をたすことが

できていたそうなんです。

素晴らしいですよね~アップ


後半はママへのお話を中心に。

手話を覚えて使いこなすことが目的ではなくて

赤ちゃんとのコミュニケーションを図ることが目的。

あくまでもそのツールとしての役割だから

そんなに真面目にやらなくても大丈夫と

説明する先生の笑顔がとても印象的でしたグッド!


赤ちゃんの頃からコミュニケーションが円滑に図れると

親子関係はもちろん、その他の人との関わりもうまくできるようになり

更には問題解決能力も高まるとのこと目


ちなみにスコーレに通っているお子さんたちはコミュニケーション能力が

高いので、幼稚園のお受験対策とかは特にしなくても

有名私立幼稚園を受験したら、全員合格したそうです叫び

その話を聞いただけでもすごい!と感心してしまいました☆


今回も優子先生から色々なお話が聞けて楽しかった~音譜

また次回が楽しみで~すドキドキ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

