

魔法の育児☆

まだお話が出来ない赤ちゃんとお話が出来たら
嬉しいと思いませんか?
すごく助かりますよね~ニコニコ

いつまでも泣き続ける赤ちゃんに困っているママも
多いのではないでしょうか?

最近の調査結果で生後すぐの赤ちゃんも
自分の意思をしっかりと持っていて、自分の意思を周囲に伝えようと
している事が科学的に立証されたそうです。

子育て中のお母様方からしたら、「そんなの当たり前じゃない!」と
思われるかもしれませんが、結構最近まで赤ちゃんは何もできない
意思もまだないなんて、平気で言われていたそうです

ではその赤ちゃんが伝えたがっている事を
どうやってキャッチすればいいのか??

私が使っている「ベビー手話」は
とてもいいツールだと思うのですラブラブ

「ベビー手話」と言われても「何それ??」と思われる方が
多いと思うのですが、簡単に言うと赤ちゃん向けの手話です。
アメリカではとてもメジャーで、10人に1人の赤ちゃんは
ベビー手話を使っているそうです。

そして手話を使うという単純なことだけではなく
赤ちゃんの周りの人々の意識改革に近い感覚だと思います。

私はこの「ベビー手話」を使って、長男を育てている
真っ最中のママでもあるのですが
長女の時に比べたら、子育てがとっても楽になったんです!
意思の疎通がとてもうまくいくようになって、コミュニケーションが
スムーズにできると、ご機嫌が悪くなることがとっても少なくなりました。

実際に同年代の子供を持つ、ママとお出かけをした際に
「おとなしくて、お利口にしているね!」といつも言われます。

こんなに素晴らしいものだから、もっと沢山の
ママ達に知ってもらいたいと先生の資格までとってしまいました(笑)

「赤ちゃんに教えて、覚えてもらう」のが主ではなくて
「ママが勉強して、赤ちゃんをよく見て、サインをいかにキャッチできるか」
というひとつの親学として構成されています。

勉強をすると今まで知らなかったことや、コミュニケーションのコツ
赤ちゃんとの遊びの方法など色々な発見があって、とても楽しいのです

ちなみに今までの研究の中で、一番早い子は生後一週間で
おしっこのサインを出していたそうなんです~☆
驚きですよね

近々、このベビー手話のお教室を開校する予定です!
もし興味がおありの方がみえましたら、お気軽にメッセージにて
お問い合わせください音譜


♪雪遊びが楽しくて、
「もっと!!」のサインを出しているイオ君です
$ロミロミサロン開業日記
コメント

1. 無題

こんにちわっ!
ベビー手話!自分の子の伝えたいことがわかったらすごく素敵なことですよね!!
もっと育児が楽しくなるだろうな(^-^)
もし、こっちでもお教室する予定があったら声かけてくださいo(^▽^)o
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

