スポンサーサイト


ガイドとしての2冊の本

今年のお正月は義母が美味しいものを
沢山作ってくれたので、毎日おいしいものを
食べられて幸せ~な日々を過ごしております
(お義母さん、ありがとうございます

嫁としてそれでいいんか。。。と思うのですが
今度、ロミロミでお返ししようと心に決めた
coco-lomiでした

この休みの時間を使って、自分の知識の
Updateをしようと本を色々と読んでいます。

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)/パウロ コエーリョ
¥580
Amazon.co.jp

これは年末に読んだ本ですが
私にはとても良い本でした

読む人によって、受ける印象が
違うと思いますが、私にとっては
今とても読むべき本だったと思っています。
生きる目的を見定めるための一冊です。

子育てハッピーアドバイス 妊娠・出産・赤ちゃんの巻/吉崎 達郎
¥980
Amazon.co.jp

先日、本屋さんでみつけたのですが
池川先生がおっしゃっていたようなことを
普通の人でも抵抗なく読めるように
書かれている感じがしました。

池川先生がおっしゃっていたことが
もっと多くの人に伝わる一冊になるのかななんて
ちょっとワクワクしています

二つの本は全く違う感じだけど
今の私にとっては、ガイドとしての
役割を果たしてくれている本です。

私の今は、一つの道を迷いながらも
前に進んでいる時。
迷った時にこういった形で
進むべき方向を指し示すヒントが
出てくるんだな~と感じています
スポンサーサイト
コメント

1. 良本

良本も、波動みたいなものに掴まえられて手元に来てくれるんでしょうか(^-^)必ず一段上に押し上げてくれる気がするので、私も迷うときやパワーが余ってるとき、ちょくちょく探しに行きます。

私もかつては池川先生の著書に救っていただいた1人なので、たくさんのママさん、プレママさんに出会っていただけると嬉しいなと思います。

「先生も迷うことがあるんですか?」といつも思いますよ~。

私には、「ああいうふうになりたいなぁ」と思える存在です。
早くお教室の日が来ないかなぁ~o(^o^)oワクワク

2. To もこさん

ありがとうございます(*^▽^*)

いつも迷ってばかりで。。。(笑)
この頃、行く先の光が見えてきた感じです♪

もこさんもキラキラしてますよ('-^*)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

