スポンサーサイト


本年最初のベビー手話クラス♪

本日は本年最初のベビー手話実践クラスでした
お一人が欠席でしたが、前回の復習も含め
今回は生活に役立つサインを御紹介しました

実践クラスのクラス内容

・ベビー手話の語彙を増やす
・ベビーロミロミ
・知育遊び


などをメインに進めています

これにプラスして、お母様方とのお話の中で
出てきたことで私が対応できる内容であれば
クラスの中でお話をしたり、実践をしたりと
かなりバラエティ豊かなクラスなんです(笑)

その時によって、お時間を大幅に
オーバーしてしまう事も。。。
いけないんですけどね

本日のクラスの際に、
御自身とお子様の保湿ケアについての
お話が出たので、次回は安全でリッチなクリームを
実際に作ってみましょう♪という事になりました

飛騨高山はとても寒いので、乾燥も激しく
きちんとケアをしないと、お肌がかゆかゆに
なってしまうんです~

扱いやすく、赤ちゃんでも安心な
クリームを作って、喜んで頂けたら
嬉しいなと思っています

そして明日はベビー手話のクラスの皆さんと
地元のカフェに御一緒する予定です
どんなお話が出来るかとても楽しみです



スポンサーサイト
コメント

1. ありがとうございました。

クリームがすごく楽しみです!
市販のものはいろんな知識を増やせば増やすほど怖くなるけど、いいものは高いし(^^;)

ほんとバラエティー豊かなこのクラスが大好きです!ママ友になれたAちゃんもSちゃんも先生が出逢うように仕組んだのか?ってくらい、魅力的な2人で、感謝しています。
先生は対応がきめ細やか過ぎてついつい甘えて時間延長…(^^;)いつも責任感じています……。

2. To もこさん

ありがとうございます(*^_^*)
本当は私がもっときちんと、仕切るべき
なんですよね。ごめんなさい(>_<)

クリームはアトピーの子でも、安心して
使えるものを考えてます♬
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

