スポンサーサイト


3.11 この日に向き合ってみたこと

3.11  あれから一年が過ぎました。
自分自身の身辺もだいぶ変わって、
めまぐるしい変化が沢山あった一年でした。

インターネットで得る情報や
観光客が少ない高山祭りや
色んな病気になる
関東のお友達たちに胸を痛めたり。

あてどなくさまよっているような
ふわふわと浮いているような
地に足がついていないような
そんな感覚があったかもしれません。

昨日、黙とうをささげた際に
犠牲になった方々が手をつないで
ニコニコと日本を見守ってくれているような
そんなイメージが浮かんできました。

無意味な時間
無意味な一日を過ごさず
一瞬一瞬を大切に生きよう。

そんな決意をもとに
自分の中身の棚卸をしました。
夢や目標、なんで自分は今の仕事を
してるのか?などを旦那様に協力してもらい
真剣に自分と向かい合ってみました。

目をそむけておきたい弱点が
沢山出てきて逃げ出したくなったけど。。。(笑)
逃げ出さずに認めて受け止めてみたら
だいぶシンプルに物事を考えられるように
なってるかもしれません。

こうやってどんどん繰り返していくと
人生の真理にたどり着けるのかなと思います。

そして今日は、家族と共に過ごせる
幸せをかみしめながらいつもよりいっそうの
愛を込めた美味しご飯を作りました。

今日は旦那様の誕生日と結婚記念日。
いつも私の応援をしてくれる旦那様に
感謝です。いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

