スポンサーサイト


初☆講演会@上宝 ままみぃ広場

昨日の上宝ままみぃさんでの講演会は
思ったより沢山の方にお集まりいただきまして
ありがとうございました!
あっという間の一時間でした

あまり沢山の方の前でお話しする機会が
ないので、最初は緊張でバクバクしましたが
落ち着いて、ゆっくり分かりやすくお話することを
心がけて、目が泳ぎながらも(笑)なんとか
時間通りにお話を終了する事が出来ました

今回は
 ・ベビー手話
 ・愛着形成について
 ・家族内のコミュニケーション
などについてお話させて頂きました。

皆さん、とても真剣にお聴き下さって
嬉しかったです

「旦那に聴かせたかった」
「もっとじっくりお話を聞きたかった」
「とてもよかった」など色々な感想が

 遠くからわざわざいらして頂いた方も
いたようで、感激いたしました 

地元の子育て情報誌BeeBooさんの
取材が入っていたのでもしかして、
紙面で紹介して頂けるかもしれません

今回、講演会にあたりお話しの幅を
広げたかったので、色々な本を読みました。
この内容をベビー手話のクラスの中にも
取り入れていきたいな♪と思っております

今回のお話のきっかけを作って頂いた
ままみぃの辻さん、ありがとうございました





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

