スポンサーサイト


ベビー手話 マタニティクラスの感想 Oさんその2

先日、ご紹介させて頂いた
Oさんの感想の続きです


ご家族の変化について、詳しく
書いて頂きました


マタニティクラスをご検討なさっている方は
是非、参考にしてみて下さいね


 


■娘の変化・・・・我慢しがちの娘が甘えてきて
くれるようになりました。怒ったり、すねたり、
5歳児には当然の感情をちゃんと表現してくれるようになりました。
・今まで聞いたことない保育園での話や、思っていること
(良い感情も悪い感情も)を、話してくれるようになりました。
・事細かに指示をしなくても、自分からやる!と決めてやるように
なりました。(チェックシートを一緒に作りました!
毎日シールを張るのを楽しんでます。)

■息子の変化・・・すぐに癇癪を起していた息子もずいぶん落ち着いて、
お互いコミュニケーションとれるようになりました。 
・大好きな絵本が増えて、何回も「もう一回!!」と楽しむようになりました。
・成長著しい時期なのも手伝って、日々心身ともに成長しています。 

■私自身の変化・・・子供との関わりの中でイライラすることが減り、
家庭がかなり平和です(笑) 子供の発していることや気持ちと、
向き合うことができるようになりました。
・夫への感謝の気持ちも素直に表現できるように…少しはなったと思います。
・お腹の赤ちゃんとも、信頼関係を築けている…気がします。
生まれてきてくれるのを、勉強する前の何倍も楽しみにしています!
(もともと楽しみにしていたので、さらにもっともっと!です)

 Oさんは、以前より笑顔が増えました
お子さん達にもそれが伝わっているようで
ご本人いわく「劇的に変化した!」そうです


頂いた感想はあと、もう一回続きます

こんなに素敵な感想を沢山頂けるなんて
私はとても幸せものです

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

