スポンサーサイト


始めたいけど始められない。。。

先日、お客様からだいぶ焦っている声で
「PCの事について教えて下さい~」と
お電話がありました

どうやら、Webのワンクリック詐欺サイトに
あたってしまったようで。。。

ほぼ問題ない事と、念のための対処方法を
お知らせしたのですが、とても喜んで頂けました。

セラピストの前は某メーカーにてPCサポートの
仕事をしていたので、PC関連の知識は
だいぶあると思います

PCってなんだか難しい。。。と思われる方って
けっこう多いと思います。

私もサポートの仕事をする前までは
ファイルの拡張子すら良く分かって
いませんでした(笑)

でも必要に迫られて、経験を積むうちに
人に教える事が出来る位になりました。

その経験を踏まえると
「やってみたいな~」と思っていても
出来ない事って始める動機とか
意義が欠けているんだ!と
いうところに思い至りました。

仕事だったら、イヤでもなんでも
なんとか覚えようとして、出来るように
なりますからね~。

今、何か新しい事を始めたいけど
中々始められないという方は
「なんでやりたいか?」
「始めたらどういう自分になるか?」
というところに目を向けてみると
いいのかもしれませんね

私も新しい事を始めるタイミングですが
足踏みをしています

そのため、この本を読んで
色んなエクササイズをしてみたら
だいぶ楽しみになってきました☆

機会があったら、是非試してみて下さいね

億万長者脳 大富豪に聞いた富の心理とお金の稼ぎ方/ポール・マッケンナ
¥1,995
Amazon.co.jp
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

