スポンサーサイト


♡フラへの想い♡

あっというまにアースデーも明日に
迫ってまいりました!
まだまだ準備が全然出来ていない私。。。
どうすればいいんだぁ~と心の中で
叫びながら、ブログを書いております(笑)

今回、神奈川からお呼びするフラの先生
すごく素敵な方なんです

踊りとしてのフラだけではなく、
ハワイの文化としてのフラを尊重している方

歴史や文化やアイデンティティーも
理解したうえで、フラを伝えていくというのは
とても難しいものだと思います。

私もロミロミを学ぶ際には、ハワイアンの
文化として畏敬の念を持って、やらせて頂きました。
そのバックボーンまで自分で理解しなければ
テクニックだけではロミロミは成立しない
と思ったからです。

ダンスとしてのフラではなく、文化としての
フラをそして、ハワイの魅力を高山の方達にも
知って頂きたい!というのが私の想いです

今回、こういった形で実現できたことは
すごくうれしく想います

rumi先生、ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

