スポンサーサイト


佐々木正美先生 講演会に行ってきました


今日は文化会館にて行われた
佐々木正美先生の講演会に行ってきました。
佐々木先生のお話しが無料で伺えるなんて!
飛騨慈光会さま、ありがとうございます

子どもへのまなざし/福音館書店
¥1,785
Amazon.co.jp

本日は発達障害についてという事で
お話しいただいたのですが
非常に分かりやすく、ユーモアも交えて
あっという間の二時間半でした

お話しを伺ったうえで、
自分自身がアスペルガー特性がかなり
強い事を改めて納得。。。

今までの生きにくさってこういう事
だったんだな~と実感しました

「発達障害というとなんだかすごい病気
のように思われてしまいがちですが
これはあくまでも少数派としての個性・特徴です。」と
仰っていらした事が印象的でした。

普通の生活は苦手だけれども
一芸に秀でている人が多いとのこと。

私も周りの方々から「一芸に秀でている」と
認識して頂けるよう頑張らなくては~
と気持ちを新たにしたのでした

佐々木正美先生、いい時間をありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

