スポンサーサイト


保育参観と保育当番

今日はイオ君の保育参観でした!
はじめてのイベントにワクワクして
保育園に

父ちゃんにべったりなイオ君でしたが
朝の会で元気にお返事したり、
制作で張り切って、おもちゃを作ったり
手遊びでノリノリになったりと
いつもとは違う表情を見せてくれました

ipodfile.jpg

そして午後は保育当番の日。
同じく当番のお母さん達と色々な
おしゃべりをしていたら、1歳前の子が
泣きだしたので、抱っこしてあやしてみたものの
「この人だれ??」といぶかしげに見られ、
警戒ムード。。。

そこで秘密兵器のiphoneアプリ
「sound touch」 で
懐柔し、なついて頂きました

他のお母さん達にも、
「すご~い!赤ちゃんがなついてる~」と
感心されちゃいました(笑)

その後も「キャハハ~」と
ご機嫌で遊ぶ事が出来て良かったです

しかしながら、ずっと抱っこをしていたので、
イオ君は若干、おかんむり。。。ごめんよ。
家に帰ってから、思う存分、甘えんぼちゃんに
なってしまったイオ君でした

保育参観と保育当番でいつもと違う
イオ君を発見できたことはとても新鮮でした

また次回には、どんな成長ぶりを
見せてくれるのかとても楽しみです





スポンサーサイト
コメント

1. 大きくなりましたね!!!!!!

すっかりお兄ちゃんの顔付き☆
今思えば、あの時の胎話が、自分と向き合うキッカケになるスタートだった気がしています!!!!!!

いつか、またお会いできる日を楽しみにしております♪

2. To nonさん

お久しぶりです(*^_^*)
だいぶ大きくなって、自分でも
「お兄ちゃんだからっ!」と言うように
なりました(笑)

nonさんの進化に少しでも貢献出来ていたなら
嬉しく想います☆

また、夏にそちらに出稼ぎに行く予定です♪
予定が合えば、是非会いたいですね~(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

