スポンサーサイト


胎内記憶 イオ君の場合

先日、息子とお風呂に入っていた時の事。

顔を水につけてぶくぶくと上手に泳いでいたので
「すごいね!ママ、びっくりしたよ~」と感心していたら
嬉しかったらしく、何度も泳ぎを披露してくれました。

その流れで「お腹の中でもそんな感じだったの?」と
さらっと聞いてみたところ、「動けないな~って言っとった」と
教えてくれました

しかしながら、生まれる前の事については
彼はお話ししない事にしているようで
ハッと我に返り
「うん、プールでね、動けんって言っとたよ」と
すごい勢いでごまかしておりました

胎内記憶は3歳くらいが一番聞きやすいという
お話ですが、お子様によっては神様と
他の人にはお話ししないという
約束をしている子もいるようです。

私はそれが分かっているので
いつも何気なく聞いてみるのですが
今回のようにうっかり言ってしまう事は
稀なのです~

雲をとって、食べさせてくれたり
「ちっちがおるよ」と言う事はあるのですが。。。

いつか、もう少し大きくなったときに
お話ししてくれるかな??と期待しています

ipodfile.jpg






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

