スポンサーサイト


明日は城山子育て講座3回目

今日は明日の城山 子育て講座の資料を作るため
自分の「愛着形成」の知識をブラッシュアップ
しておりました

image


自分の学びたい知識を吸収するのって
とても楽しいですよね!

自分で仮説を立てて、それを証明すべく、色んな文献を
読んでいると、時間がたつのを忘れてしまいます

こういった特性もアスペルガ―からくるものと
思っていましたが、実は愛着障害でも同じような症状を
呈する事があるようです。。。

私は子供と親の立場それぞれで、
愛着形成に失敗した経験があります。

自分が子供だった時は親の養育環境から、
自分が親だった時はメンタルを病んでいたことからです。
(この事についてはまた、別の機会に。。。)

そんな経験者が語る「愛着形成の重要性」のお話しを
明日は30分ほどさせて頂く予定です。

私も聞いてみたい!という方がいらしたら、
お気軽にお知らせ下さいネ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

