スポンサーサイト


自分を見つめる事


最近、自分のことを見つめる時間が
多くなりました。

お客様にお伝えしている内容が
自分にも当てはまる事が多くて
これは自分自身の課題でもあるのだわ~と
思う事が。。。

更には多方面から同じことを言われて
ここで向き合わなかったら、いつこの問題を
解決するのかという状況に追い込まれました

でもそこまで来ていると、その中の答えと言うのは
すごくシンプルで受け取りやすい形に既に
なっているんですよね。

なので、忘れないように最近の気づきを
メモに書き留めておいています。

すごくシンプルだけど重要な事って
案外、気づかずに後回しにされてしまうようです。

私が見えてきたものは、

①自分自身の価値観と
他の人の価値観が一緒だと思わない事
②お互いを受け入れ、歩み寄ることの必要性
③素の自分と自分が思っているものは、
現時点では素ではないのかも
④自分を苦しめるものは自分自身が作り出している

と言う事などでした。

この事をシンプルに理解し、受け入れ、
選択し、見直す事。。。

自分の頭の中だけで考えていると
ぐるぐるとまとまらなくなってしまうけど
話したり、書いたりすることで
理解しやすい形にすることが出来ました。
旦那さん、Mちゃん、ありがとう

そんな気づきがあったら、早速お友達に
「痩せた?何関わった感じ。」と言われました

今年は自分自身をよりよく保つことについても
色々と勉強していきます



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

