スポンサーサイト


生徒さんの素敵な成長♪

昨日のアドバンスクラスで
素敵な出来事があったので
紹介させて頂きます
(該当の生徒さんには許可を得ています


遊び疲れて、お腹がすいて
かなり眠い状態のべびさん。

クラスの終了時に
執着していたペンをきちんと返し
「ありがとう」と頭をペコリとさげ
おもちゃ自分で全部片付け
バイバーイと手を振って、帰っていくと言う事が
ありました

彼女は1歳7カ月。
このぐらいの月齢であれば
眠くてお腹がすいて疲れていたら
なかなかできないことだと思うのです。。。

通常であれば、ぐずぐずになってしまいがちかと。

ママがきちんと見てくれて
気持ちをくみ取って、受け止めてくれて
共感してくれる

この事ってお子様たちにとっては
本当に重要な事なんだなと改めて
実感した出来事でした。

現在、アドバンスクラスでは特に
育脳の取り組みをプログラムには
いれていませんが、日々の接し方で
脳は十二分に育っていくのだな~という
発見もさせて頂きました

これからまた、彼女はどんな成長ぶりを
みせてくれるのか非常に楽しみにしています

ベビー手話のクラスにおいては
こういった素晴らしい成長を見せてくれる
べびさんたちが沢山いらして
いつも新鮮な驚きや感動と共に
クラスをやらせて頂いてます

素敵なお仕事だな~としみじみと
感じ入る今日この頃なのでした



スポンサーサイト
コメント

1. 頑張ってください

ブログ読みました。たまたま訪問したのですが、せっかくなのでコメントさせてもらいますね☆ブログを通じて交流出来れば嬉しく思います!ブログを通じて様々な交流が取れるようになれば嬉しく思います!byハッピーライフコンサルタント舘森喜枝
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

