スポンサーサイト


ご夫婦のパートナーシップ

最近、ベビー手話のクラスの中で
よく話題としてでてくるのが、
『旦那様とのパートナーシップ』についてです。





妊娠中からのお二人の感覚のずれと
産まれてからのサポートへの不満を
日々、募らせている方が非常に多い(笑)

そこの部分をどのように解消していくかに
ついて、お話しさせて頂くのですが
皆さん、事の重要性についてあまり理解
していらっしゃらないんですよね。。。

このお仕事を始めてから感じている事ですが
第一子が生まれてから、ご夫婦の関係性が
変化し、そこからお二人の間に
溝が少しづつ少しづつできていくケースって
かなり多いです。

この事について、皆さんの理解がもっとあれば
その後の家族がたどる道のりもかなり
違ってくるのではないかと思います。

このお話だけを一つのクラスとして作っても
いいかなと思うくらいです

ご興味がある方がいらしたら、お知らせください。
人数が集まれば、お話しさせて頂く機会を
作ろうと思っています




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

