

頭の中が忙しい。。。


この頃、頭を使いすぎて
疲れている、下記のようなお客様が

増えています。。。

・問題解決のための方策を
色々考えているうちに頭の中で
ぐるぐるとしてきて、
訳が分からなくなる

・いつも色々な事を考えて
頭の中が忙しすぎる

・考えてもしょうがない事を
ずっと考えてしまう


頭をずっと働かせているので
心も体も疲れやすく、考える事に
精一杯で、感じる事が後回しに
なってしまう状態ですね。。。

更には、「緩める」ことが
心と身体ともに難しいとか
「緩めるってどういうこと??」と
いう方も中にはいらっしゃいます

こんな状態が続くと辛そうだな~って
思いませんか?

頭を働かし続けるのは疲れるので
頭の中のことを一度、外に出して
整理してみると、案外すっきりと
まとまる事って多いんです

サロンではお客様に考えている事を
紙に書いて、客観的に見てみることを
お薦めしています

紙に書いて、客観的に見てみることで
他の視点から見る事が出来るようになる
ので、より多くのアイディアが
生まれやすくなるんですよね


私は客観的な視点で物事を考える事が
難しいので、なるべく書くようにしています。
その際にマインドマップを使い、自分の
頭の中を整理しています
ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる/阪急コミュニケーションズ
¥1,575
Amazon.co.jp

マインドマップというと
難しそう。。。という方が多いのですが
実際にやってみると、面白いですよ

頭の中が落ち着いてくると
身体もリラックスしやすくなり、
疲れ度合いも違ってくると思います。

是非、一度試してみて下さいネ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

