スポンサーサイト


産後のセルフケア

先日、ベビー手話のレッスンの際に
ママ達のセルフケアの話になりました。


皆さん、どうされてるのかな?と
聞いてみたところ、
「何もしてません。出来ません~」と。

腰痛や肩こり、腱鞘炎など
トラブルを抱えているけど
ケアする時間がない。。。というのが
現状のようでした

自分自身もつい最近まで
自分のことについては後回しにして
何もしていませんでした

何もしないことで
色々なトラブルが出てきていたので
セルフケアを始めたら、すぐに結果が
出始めて、最近では
「会うたびにスッキリしてる♪」とまで
言われるようになりました

産後は体の使い方が色々な部分で
変化しているので、産前にはなかった
トラブルが発生しやすいのです。

自分の変化と日頃の身体の
使い方の癖を理解し、それに応じた
セルフケアをすることで、トラブルの予防や
体型を戻すことも可能です。

私自身が産後、色々なトラブルに
悩まされたので、他の方には
同じ想いをしてほしくない!という強い想いが
ありまして、セルフケアのクラスを新たに
作る予定でいます

姿勢を正しく保つことと、
それを可能にするための筋肉をつけること、
日頃の身体の使い方の癖などを
月に2回くらいのレッスンで
プラスおうちでケアが出来るように
動画のコンテンツも用意出来たらいいかもと
プランが広がっています

色々な事をやっているな~と思われる方も
いるかもしれませんが、私の活動の大元は
「お客様の人生の質を高めるお手伝いをしたい」
ということです。

その目標のためには、色んな方向からの
アプローチがあってもいいのかなと
思っています。

自分の出来る事を、お客様のために
最大限に生かすことが出来れば
本望なのです

また楽しみが一つ増えました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

