スポンサーサイト


頭のコリには。。。

私はPCを使う事が多いので
目と頭が非常に疲れます。。。

疲れがたまってくると
回転性めまいが出てきたり

目の周りのマッサージは
自分でもかなりの効果を
感じられるのですが、
頭って案外、やりにくい。

以前、ヨガのクラスで
頭頂を床につけて、前後にゴロゴロ
させるというポーズをしたら
かなーり痛かったですが、
かなり効きました

なので、頭が凝ってるな~と
いう時はこのポーズをします。
だいぶ痛いけど。。。

こんな地道なセルフケアも
積み重ねていくとかなりな効果に
繋がります

皆さんも是非、試してみて下さいネ



スポンサーサイト
コメント

1. 無題

こんばんは( ̄▽ ̄)

お久しぶりです(`_´)ゞ

んで、突然ですがワタシも最近頭なのか首なのか目なのかというコリに悩まされてるもんで、思わずコメしてしまいましたが、頭を前後にゴロゴロってのはどんな感じでするんですかね?

2. ウサギのポーズ

そのヨガを担当してます◎
やり方は、まず正座の状態から前傾し、おでこを床に下ろします。
頭左右床に手のひらを置き、お尻も上げながら、おでこ~頭頂へと頭を床に転がしていきます◎背中の上で握手して腕を高く上げて呼吸します。目の疲れや首のこり、頭痛、不眠症にも効果的なポーズです。

3. Re:ウサギのポーズ

>maiさん
あら?
思わぬところからのお返事、ありがとうございます。
なるほど、体のかた~いワタシにはかなりきつそうなポーズですが、今度試してみますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

