スポンサーサイト


固定観念の棚卸


先日、久しぶりにお会いした方に
「すごいすっきりした!何をされたの?」
と言われました。とてもうれしかったです。

やっている事は食べるものを変えたことと
ジムに行って、身体を動かすようにしたことです。

健康のために今のままではまずい。。。と
思って、「健康になる」と決断をして
色々な事を始めました。

今までは「面倒だからやりたくない」と
思っていたことでも、自分の中の
「運動や食事に気を使う事は面倒である」
という『固定観念』書き変えたことで、
今は「楽しい」と思えるようになりました。

人生の中で、ダイエットをやろうと思って
色々やってきたけど今回ほど持続して
効果が出続けている事は初めてです。
しかも「楽しい♪」って思ってるなんて(笑)

人間の行動は『固定観念』に基づいて
快、不快が決められているんですね。

「自分を変えたい!」と思ったら、
自分のなかの『固定観念』を理解し
その『固定観念』が現在の自分にフィット
してるか、確認してみるといいのか~と
腑に落ちた出来事でした。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

