

パパさん、乗り遅れてません??


子どもを育てていくことに関する
パパとママの認識の違いについて
考えた事ってありますか?

「子育ては妻の仕事だから」
「赤ちゃんは未知の存在だから」
「自分は出来ないから」等々

イクメンが増えつつありますが、
まだまだ子育てに対して後ろ向きな
男性って結構いらっしゃるんですよね

結婚して、妊娠して、出産して
育児は奥様まかせ。。。という男性が
多いのはなぜなんでしょうか?

今の世の中においては
妊娠が分かった時点から
ご夫婦で
子どもが産まれ、親になることに関して自覚を持ち、
必要な知識を勉強することって必要だと思います

だって、途中からの参加だと、
乗り遅れた感が出てしまうから

早い段階から関わった方がそれだけ
お子さんとの絆が強まっていくのを
実感して頂けるはずです

更には、ご夫婦で生まれてくるわが子に
想いを馳せる幸せな時間を共有できるって
すごく素敵なことですよね。

そして、妊娠中の奥様の心と身体の変化に
ついての知識をもっておけば、ご夫婦の
パートナーシップもより素晴らしいものへと
成長していきますよ

こういうことが当たり前な世の中へ
これから進んでいってくれるといいなと
思っています






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

