スポンサーサイト


場所見知りでも大丈夫♡


今日は一日、ベビー手話のレッスンでした。

久しぶりでちょっと緊張していた子も
最後には自分のペースで、楽しくリラックスして
遊べていたのが嬉しかったです

サロンにいらして、
「初めてなのに、この子が
こんなにくつろいでいるなんて不思議」と
驚かれるお母様が結構いらっしゃいます。

基本的にすべて受け入れる体制を
作っているのでそれをお子さんが察して
、リラックスできているのかなと
思っています

場所見知りのあるお子さんも、
楽しそうに遊んでますよ~

今日はその後、保育園のお迎えの際に
お子様たちがいつもより沢山群がってきて
大変でした(笑)

3人ぐらい一度におんぶしたり
二人まとめて抱っこしたり
次々に「だっこして~っ」と寄ってきたり

お教室の雰囲気がそのまま
続いていたのかもしれません

今日も、赤ちゃんたちにとっても
癒された一日でした


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

