スポンサーサイト


こんなところに衰えが。。。


今年は1月からトレーニングを始めて
身体のメンテナンスをするようになり
「身体って使わないと&いたわらないとダメだわ。。。」と
身をもって、実感させられました

今は一時期よりも体調が良くなったし
痛みもだいぶ改善されました。

やはり日頃のメンテナンスって重要ですよね。

そして最近、びっくりしたことがありました。
この頃、PCでの作業が多いので
紙に書くことをあまりしないんです。
そうしたら漢字が出てこないんですよ!!

しまった!身体と同様に頭のメンテナンスも
必要でした~

PCだと考えなくても候補が出てくるから
詳細を覚えておく必要がないですからね~。

考えることと文章を作り、構成することは
いつもやっている事なので大丈夫なんですが。。。

ブログを書いたりとかしていなかったら。。。と
考えると非常に恐ろしいなと思います(笑)

記憶力を高めるために英単語の
勉強に真剣に取り組んでみることにしました

英語の語彙力を高め、記憶力のトレーニングも
出来るので一石二鳥です

次回のハワイではちょっとマシな英語で
お話しできるといいな~



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

