スポンサーサイト


ここから広がる世界


先日のベビー手話のレッスンの際に
ちょっと嬉しい事がありました

人見知りの激しいMちゃん。
いつもママのお膝からなかなか
離れられなかったのです。。。

最初は私と目を合わせるのも
ちょっと。。。という感じでした。

でも、回数を重ねるごとに
段々慣れてきて、前回はなんと。。。
私に抱きついてくれました~

こういう時、すごく嬉しいんです。
心を開いてもらえたな~って

それぞれ、個性があるからそのペースは
違っても、家族以外に「この人は信用できる」
という確信をつかむ事が出来ると大きくなってからの
コミュニケーション能力が違ってくると思うのです。


「この人は大丈夫」そんな人や
「ここは安全」そんな環境をこれからどんどん

広げていって欲しいなと思います

Mちゃん、ありがとう
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

