スポンサーサイト


こんなに変わるんだ!

今日、子育て中のママさん達に
姿勢についてちょっとだけお話しを
させて頂きました

皆さん、妊娠中にお腹の筋肉が落ちて
インナーマッスルを使えなくなって
しまう方がどうしても多いので
姿勢のチェックの後、正しい姿勢の
保ち方についてミニレクチャー

before 
・骨盤が前傾して、腰に負担がかかりやすい
・肩が前に入ってるので、肩こりにもなりやすい 

image

after
・骨盤を立てて、お腹を使えている
・肩が正しい位置に来て、腕がだいぶまっすぐに♡

image


腰痛と膝の痛み、肩こりが少しでも
改善すると嬉しいなと思いました

更に、夜にお会いしたフラ仲間から
以前、ねじれの調整をしてあげたら
「あれ以降、維持していて、膝の痛みも
なくなりました!!!」と嬉しい報告が
ありました

身体の使い方次第で、こんなにも変わるんだ
ということを実感して頂けたようです

こんな気づきをもっと広げていくために
お茶会セミナーを来月から初めてみようかなと
思っていますうふふ、楽しみだわ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

